※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、母乳も飲まず、ミルクは飲むけどすぐ泣いて起きる。抱っこも嫌がる。母乳の出も急に少なくなり不安。同じ経験の方、対処法や母乳増やす方法を教えてください。

今生後8日目です。昨日一時間も夜寝てくれず。母乳も5分も吸ってくれなくて、ミルクはしっかり飲むのにすぐ起きて泣いてしまって。私が抱っこしても嫌がり。なんだか、私が拒否られている用に、感じてしまって。急に母乳もすぐに話すようになってしまって…。もともとたくさん出ていたわけじやないんてすが。
同じような経験している方、いたら、何か攻略方法などあったら教えてください。あと母乳をたくさん出すためにやってることを教えてください❗

コメント

m

大変ですよね💧お疲れ様です

私も悩んでましたよ〜〜。

赤ちゃんはまだ吸う力が
弱いので長い時間は難しい
ですよ😂

ミルクは哺乳瓶の乳首の部分が
長くて短いので吸いやすいから
哺乳瓶は飲むんだと思います!

とことん吸わせれば母乳も
たくさん出ますよ💓💓😂

わたしはタンポポ茶飲んでます
タラタラ〜〜の母乳がピューピュー
出るようになりました!

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうなんですね❗ありがとうございます( ≧∀≦)ノ早速飲んでみようかなぁ🍀

なかなか寝ないのに、すぐにお腹すくのか、ちょっと加えて、やめちゃうんです。泣いてばっかりだったので、いろんな、事が心配で。

今日は頑張ってまた、飲ませてみます🎵

• 6月16日
  • m

m

泣いて抱っこしたら
    泣き止みますか?🙄

もしかしたらただ甘えたい
    だけかもしれませんね♡♡

わたしますぐ泣いたら乳出す
    のですがお腹いっぱいなのか
    吸ってもすぐ離しますよ!!
    抱っこしたら泣き止むので
    多分抱っこしてほしいだけ
    なのかもしれませんね🙈🙈

• 6月16日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

私もすぐお乳出してしまうのですが、その後グズグズしていて、抱っこするとものすごく嫌がってしまって…。抱き方が下手なのかなぁって考えてしまいます。

• 6月16日
やち

おはようございます^ ^
私も同じだったので回答してしまいました。攻略法になるかわからないんですが…
諦めないで乳を吸ってもらう事と教わったので泣きそうになりながら頑張ってました。夜は特に悲しくなるのでミルクに頼り日中は工夫しながら乳を吸って貰ってました。←始めに落ち着かせる為に少しミルクを飲んで貰って吸って貰ったりしてました。
1ヶ月半はかかったと思います。今でもたっぷり出る乳ではないですがミルクは寝る前一回で済む様になりました。
お互い上手く出来ないので仕方ないですが授乳がこんなに大変とは思わなかったです:;(∩´﹏`∩);:
私なんて1分も吸って貰えない事がほとんどだったのでちゃんりえさんの方がきっと上手に出来てますよ^ ^
あとうちの娘もあんまり寝てくれない子なので睡眠はその子のペースがあるので初めの1ヶ月は本当に寝不足で心に余裕がなくなりますよね:;(∩´﹏`∩);:でも赤ちゃんはママが一番好きですよぉ〜(๑>◡<๑)
あまりアドバイス出来なくてすみません。5ヶ月前を思い出しちゃいました。

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

やっぱり根気ですね‼根気よく、何度も吸ってもらえるように頑張るしかないですね❗
    一ヶ月は手探りでいろんな事試しながらやっていかないとダメですね( ;∀;)
    なかなかメンタルが弱くすぐに弱音を吐いてしまいそうになるけど、私にしかできないことだから頑張らないとですね😃寝不足は覚悟してたんですが、一日に寝なかっただけで、こんなに悩んでたらダメですね❗ありがとうございます。いろいろ頑張ってみます( ノ^ω^)ノ

• 6月16日
  • やち

やち

私も弱くて完ミでもいいかなぁって思って負けそうになりました:;(∩´﹏`∩);:
    でもお互い慣れるし上手くなります。助産師の実母に言われたんですがミルクの方が楽に飲めるから赤ちゃんは生きる為に楽を覚えちゃただけって(๑>◡<๑)賢いですよね笑笑
    でも今はおっぱい大好きです笑笑
    そうママにしか出来ない事❤️❤️
    ママの特権(๑>◡<๑)
    寝不足って余裕なくなりますよね💦無理せずミルクを活用して
    乳首加えてくれたら^ ^ありがとうっ言ってあげながら❤️ママの頑張り絶対赤ちゃんに伝わりますぅ(๑>◡<๑)

• 6月16日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうなんですね🎵やっぱり哺乳瓶のが楽なんですね🍀賢い!Σ( ̄□ ̄;)

頑張って私もおっぱい好きになってほしい❗(笑)

しばらく満足してもらえるまではミルクも使って、この子とのペースを作っていきたいと思います🎵

ありがとうございます(*´艸`)頑張ります✨

• 6月16日
mama✩

お腹いっぱいすぎとかの可能性はないですか??

まだ母乳と哺乳瓶、好みが分かれるような月齢ではないし、これからですよヽ(*^^*)ノ

水分、ご飯たくさん食べてますヽ(。・ω・。)ノ

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

常に欲しがる感じなんです。( ;∀;)お腹いっぱいなんですかね…。
    とりあえず水分たくさんとって頑張ってみます✨

ありがとうございました❗

• 6月16日