※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

産後23日で、切れ痔のように血が出ている症状が2週間続いています。治るのか、経験や知識のある方に教えてほしいです。

産後23日です!!
子育てではなく、自分のことなんですが…

ここ2週間ぐらい
切れ痔みたいな感じで血がでます。
ですが、便器の仲間で真っ赤になるほどなんですけど、普通ですか?切れ痔の経験がある方、知識がある方、教えて頂きたいです。
また、切れ痔って治りますか?

コメント

きわむ

私は切れ痔ではないですが、妊娠をしてからいぼ痔になりました。
病院で薬をもらい2回ぐらい塗ったら痛みもイボさん自体も消えました。
便器が真っ赤になるぐらいの出血は出すぎだと思いますので、早目に病院に行かれた方がいいと思います。
切れ痔も治りますよ、一度なるとなりやすいですが(^_^;)

MOMO

便秘とか便がかたくて
切れ痔になった感じですか?
私は、妊娠してから便秘でかたくなり切れ痔になりましたが
塗り薬ではなく、整腸剤を出して貰ったら治りましたよー!
病院に相談されると、塗り薬で治る場合もありますし便秘なら整腸剤や下剤で元に戻ると思います♪

りゅうな

私も恥ずかしながら...
出産後は必ず切れ痔になってました。便秘も重なり切れたら痛いですよね(/□≦、)。ポタポタ血がでてびっくりします。
ほってたら治りましたよ。
あまりにも痛かったら、切れ痔の薬塗ってました。(●´ー`●)

れれれ

ありがとうございます!!
いぼ痔はそんな早くに治るんですね!!もう少しで一ヶ月検診があるので、その時に医師に相談してみようとおもいます(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
便は毎日ちゃんと出るんですが…お尻の穴は痛いです(´・_・`)
出産後1週間ぐらいに便が硬い時があり、その時は出血なかったのですが、その時のが裂けたんですかね(´・_・`)

塗り薬もらえるんですね!
相談してみます\(^o^)/

れれれ

ありがとうございます!
同じ感じかもしれません(´・_・`)

すっげーいたくて柔らかい便ですら痛み感じます(´・_・`)

ほっとけば治りますかね(´・_・`)