※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

遠い保育園でつなぎ、来年3月いっぱい見てもらい、4月から本命の保育園に行くのは失礼でしょうか?息子は1歳で0歳児クラスです。

近場の保育園が途中入園無理だったので
ちょっと遠い(車で15分ほど)保育園に
来年の3月いっぱい見てもらって本命の保育園に
4月から行くってどうなんでしょうか?
つなぎみたいな感じで保育園行ったら失礼なんでしょうか?
旦那の給料が少なくパートに出て働きたいと思っているのですが。ちなみに息子は1歳で0歳児クラスになります。

コメント

にゃー

同じです。
途中入園で空きがなくて
徒歩40分のところに入れました。
1歳児〜は近くの保育園を申し込む予定です!
今の園に入園するとき、1歳児〜は違う保育園申し込む事伝えてあります!

• ままるん

ままるん

コメントありがとうございます!
    事前に伝えておけば大丈夫ですかね🙆✨

• 6月16日
しょうちゃんママ

保育士してましたが、そういう方みてきましたよ( ¨̮ )保育士側からしたら寂しいですが、でも、それはご家庭の事情なので大丈夫です\(^^)/

• ままるん

ままるん

コメントありがとうございます!
    そういう方もいるんですね!
    安心しました!✨

• 6月16日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

じつは、幼稚園にいれるまで!って方もいますし、あまり気にしないでくださいね( ¨̮ )保育士はいつも一緒にいたから寂しいー、って感じですが、それで引き止めたりということはありません。次は本命の園に入れるといいですね( ¨̮ )

• 6月16日
ぴっぴ

知り合いでそうしてる人結構いますよ(*^^*)

ザト

我が家は1人目の時にそうしてましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
電車で3駅のところ(車で25分くらい)に預けていて、翌4月からたまたま徒歩圏内のところに預けられることになったので転園しました💕

くま

むしろ失礼だと思う保育園があったら嫌です!
何も気にすることないと思いますよ!!通勤などの都合で保育園を移るのは普通のことだと思います。