※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

離婚後の手続きや権利についての相談があります。裁判になる可能性や養育費の請求について知りたいそうです。

こんにちは!
離婚がきまっているんですが相手と連絡がとれません。
父は弁護士の無料相談にいけと言われてますが調停に来ない場合裁判になりますか?
離婚には同意していて養育費の引き上げと婚姻費用を請求したいんですがあいてもお金がないので請求出来ないんですか?

コメント

ゆっこ

私も相談に行きましたが
お金がないと言われればそれまでみたいですよ。
調停に来なければ裁判もできますが
まず居場所を掴むためには探偵を雇わなければなりません。

マァム

調停に来なければ弁護士等に訴える事になります。これはお金がかなりかかります。相手を調べあげなくてはいけませんので…
連絡取れなくても相手の住んでる住所等分かりますか?調停する場合日付や時間等決めて○○に来てください。っという書類を送りサインして受け取る形なのですがそれを拒否したら無効になります。

シナモン

相手の会社か、実家には連絡取れませんか?
働いてたら、年収から計算されて養育費など決まりますが、借金などあると、取れないかもしれないです。
友達は、少しでも生活費の足しにする為、家具や売れる物を全部売り払って、住んでた所も引き上げて、実家に戻りました。

• m.i

m.i

あたしもいま実家にいます。旦那は引っ越しをするといっていました。
    なので家具、家電は持っていかれそうです。
    鍵も返してしまったのでいえに入ることもできません。
    あたしはもおはやく手続きをしたいので養育費も3万でいいんですが父が納得していないのか弁護士にいけと言われています

• 6月16日