※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

スプーンを持たせると食べなくなるので悩んでいます。皆さんはスプーンを使っていますか?

いつもお世話になっています。離乳食でスプーンに興味が出てきたら別のスプーンをもたせたほうがいいと書いてあるんですが、うちの子はスプーンを持たせるとくわえたりしてご飯をたべなくなってしまうのであげてません。みなさんはスプーンを持たせてますか?

コメント

くもこい

うちの子もスプーンに興味津々で、ご飯を食べさせているとものすごい力でスプーンを掴んで口に入れようとします。
スプーンを持たせたら確実にのどを突く勢いなので、別にスプーンを持たせるのは怖くてできません💦

• ムムン

ムムン

返信が遅れて本当に申し訳ありません💦うちも同じです!同じ方がいて安心しました(^^)ご回答ありがとうございました!

• 6月20日

別のスプーン持たせたりしてましたが、、、
結局、遊ぶときって、お腹空いてない時だと気付き、お腹空かせてからあげるようにしたら遊ばなくなりました。
スプーンを持つから食べないのではなく、お腹空いてないからスプーンで遊びだすのかなー?と思って、持ちたがりだしたら様子みて食べるのやめてます。

• ムムン

ムムン

返信が遅れて本当に申し訳ありません💦うちは途中から遊ばれるのでもしかしたら飽きたのかなと思ってました^^;今日うどんをあげたら好きみたいでスプーンを取り上げようとしませんでした!ご回答ありがとうございました!

• 6月20日