※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

本日の祈祷には封筒を忘れました。買い直しと腹帯の持参が必要ですか?コンビニで探すしかないです。不安です。

日付がかわり本日戌の日のご祈祷にいきますが、
いまきづきましたが、恥ずかしながら封筒を誤って用意してしまいました...。
さすがに買い直したほうがよいですよね?朝一からなので、コンビニかなんかでさがすしかないですね...。やらかしました...。
腹帯も袋から出してしまいましたし、そのまま持参してよいのでしょうか。風呂敷などもなく。
準備が不十分で不安になってまいりました。

コメント

穂花

封筒を用意したってどーゆうことですか?
ぅちも袋から出してそこら辺にあるコンビニの袋に裸で入れて持っていきましたけど

• ちょちょ

ちょちょ

誤って用意したとゆう意味です。
    蝶結びでないものです..

• 6月16日
ayapyn

神社の御祈祷申し込むところでお金払ったので封筒いらなかったですよ☺︎

• ちょちょ

ちょちょ

そうなんですね!😌💦
    神社によって異なるのですね😌

• 6月16日
ぶーちゃん

封筒で包んで持っていきましたが
皆さんほとんど裸で払っていました(;´Д`)
封開けてその場で確認されました~。
周りに、偉い!私らそんなことしてないわーwって笑われてなぜか恥ずかしかったです(;´Д`)

• ちょちょ

ちょちょ

ネットでしらべたらいろいろ書いてあり、、 神社に先日きいたらとりあえず使っている腹帯あれば持ってきてください的なかんじしか言われませんでしたので💦ギリギリになってしらべた自分があほでした。
    その場で確認されるんですね、場所により異なるみたいですからいろいろそこで祈祷してもらった方に聞いたりしておけばよかったです..💦

• 6月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

多分めちゃくちゃ気にすることもないと思いますよ( *´︶`*)
    でもやっぱり気になりますよね💧
    朝イチならやっぱりコンビニとかで買うしかないと思います💧
    高くても数百円だと思いますよ!

• 6月16日
むーみん

申し込みのところで払う形だったので、普通に財布から出しました。
封筒に入れてる方はいませんでしたよー!

• ちょちょ

ちょちょ

そうなんですね😌💦すこし安心です💦💦

• 6月16日
ぴー

私が戌の日でご祈願料を払った場所も窓口的な場所でしたが、一応おめでたい事でしたので、特に指示というかはありませんでしたが、蝶々結びのものを用意して持って行きました٩( ᐛ )و

周りはお財布からそのままっていう方も居ましたが、神様にお願いする訳ですし、その方が個人的には良いかな?と言うことで行いましたよ🤗

そこまで立派な物は金額も低いと思うので、必要無いかとは思いますが、コンビニの物でも十分だと思いますよ✨

結果、自分たちの気持ちだと思います🙏

すぬーぴー

わたしも今日、安産祈願に行きます!
熨斗袋を用意して、御初穂料と書いて持って行きます。
神社に奉納するので、そうして、と神社から指示がありました。
腹帯も予約時にお渡ししました。
神社によって異なるみたいですが、神社に確認された方がいいかもしれないですね🤔