※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

水通しについての質問です。 ①新しい服や肌着は洗剤を入れて洗った方がいいでしょうか? ②ガーゼは洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか? ③産後1カ月で実家に帰る予定で、水通しは自宅ですが、実家に持って行く場合はどうすればいいですか? ④エルゴベビーの抱っこ紐はお下がりで、インサートは水通ししましたか? ⑤マリンクーファンを赤ちゃんに触れるところは水通ししようと思っていますが、そのまま使っていいですか?

水通しについて質問です。

お下がりの服で、肌着などは少し汚れていた為、
洗剤と漂白剤を入れて洗濯機で回しました。
(洗剤も漂白剤どちらも赤ちゃん用です。)

①新しく買った服や肌着などは
洗剤入れて回した方がいいんでしょうか???

②ガーゼは洗濯機で回しましたか??

③産後1カ月だけ実家に帰る予定で、
水通しは自宅でするのですが、
実家に持って行く場合どのようにもっていかれましたか??

④エルゴベビーの抱っこ紐はお下がりで頂いんですが、
インサートは購入しました。それも水通しなどしましたか?

⑤マリンクーファンを頂いて、赤ちゃんに触れるところは
水通ししようと思っているんですが、
元からついてる布団?など結構薄くて、固そうなんですがそのまま赤ちゃんを寝かせましか?
何か別のものを引きましたか??

質問が多くてすいません。
よろしくお願いします。

コメント

r


新しいのは水だけで回せばいいみたいです!
②まわしました!
④インサートは洗ってないです😂

わかるとこだけですが(>_<)

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます😊
    インサートは洗わなくていいんですね!!
    ありがとうございました(๑ˊᗜˋ๑)

    • 6月17日
さ

①洗剤は入れずお洗濯しました!

②服・肌着・ガーゼ全て時間に余裕が
あったので手洗いしました!
時間なければ洗濯機でもいいと思いますが
1回の洗濯でガーゼ素材は弱くなってしまう
と感じました!

③せっかくお洗濯したものですから
ホコリなど被らないように衣装ケースに
入れるといいと思います!😊

⑤インサートは水通ししませんでした!

⑥クーファン購入してないのですが
ベビー布団の触れるところや枕は全て
水通ししました!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうござい😊⭐︎
    クーファンも赤ちゃんが触れるところだけ洗濯しようと思います☺️☺️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

1、水だけでいいみたいですよ☺️
2、まわしました!
3、ジップロックに詰めていきました✨

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ガーゼも洗濯機で回されたんですね!
    大きいジップロックに入れられましたか???

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめサイズに詰め詰めにして入れました✨
    どの服持って行っていいかわからず全部持って行ったので、ジップロック4袋ぐらいになりました!

    • 6月17日