※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

息子が寝ている間に旦那の肘が当たり、心配しています。内出血や脳の損傷が心配で、自分を責めています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんばんわ、お世話になってます(._.)
今さっきの出来事なのですが、相談させてください。。

生後五ヶ月になる息子を真ん中に川の字で寝てたのですが、旦那の肘が息子の頭に当たったようなごつっとした音が聞こえてきました。
真相は私も目をつむっていたためわからないのですが、もし当たっていたなら音もにぶい音がなっていたので痛かったとおもうのですが特に泣くこともなく息子はそのままスーっと寝ており反応がわからず万が一内出血等、脳に損傷があったらとおもうと、気が気じゃありません。。神経質になっちゃだめだとはわかっているのですが、どうして息子を真ん中に寝かせてしまったのか自分を責めてしまうし、隣でスヤスヤ寝てる旦那に腹立たしくなってしまって、なかなか寝つけません。。もちろん息子が起きてからじゃないと何も判断できないのはわかっているのですが、、。危機感が少ないダメな母親です、、、
そういった経験された方など良ければお話聞かせてください(._.)

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

上の子はソファとベッドから2回も落ちました。
落ちた瞬間は見てませんが物凄い音がしました。
急いで病院行きました。
めっちゃ後悔しました。自分を責めたし、泣きじゃくり謝りました。

目の焦点が合う、嘔吐がない、いつもと変わらず元気など様子がおかしくないなら大丈夫ですが、脳内出血などは見た目ではわからないので、2週間ほどだったかな??
要観察する様に言われました。

• あいちゃん

あいちゃん

お返事が遅くなってしまいほんとに申し訳ありません( ;∀;)気が動転してしまって回答して頂いた時に返信する余裕がありませんでした…
    2日様子をみて何事もなくいまも元気に育ってくれています!!
    息子も寝返り返りをマスターして毎日コロコロしてます。もっと危険なことがこれからあるとおもうので、十分に気をつけて生活していきたいとおもいます!!!後悔しないように!!
    同じような境遇お聞かせ頂いてありがとうございました( ;∀;)

• 7月21日