※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

子供が欲しいけど、不妊の不安。高校生の妊娠と歳の関係は?

子供欲しいですが、ネットで調べると受精する確率は低いとありました。そーいったものを見ると自分の体はどうなんだろうと不安です。不妊の検査や治療をすればいい話ですが、ネットの話から高校生がポンと妊娠したりして不思議です。歳も関係あるんですかね?

コメント

わたあめ

卵子年齢=実年齢なので。
もちろん若ければ妊娠率は高いですよ。
とはいえ、30代前半くらいまではそこまで確率は大きく下がりません。

今おいくつかわかりませんが、早めに自分の身体を知る事は大事だと思います。

• ちょす

ちょす

今25です、焦る必要はないですよね?😭

• 6月16日
のはな

たぶん高校生が簡単に妊娠するのは、お盛んだからじゃないでしょうか?
精子も元気ですしね…
若くても回数が少なければ簡単に出来るわけではないですし、タイミングと、あと体質もありますよね(*´-`)
自分の身体を知るという意味でも、とりあえずクリニックに行くのはいいと思いますよ(*´-`)

• ちょす

ちょす

自分の体を知ることからですよね、親が中々妊娠しなかったので自分もそんな気がしてならないです😭

• 6月16日
きゃらめる

妊活を始めてどれくらいでしょうか?
1年たってもできないなら、不妊に当てはまります。
男性側に原因があることも多いですよ。

他の動物と違って、人間は妊娠しにくい生き物です。
でも、25歳とお若いので、まだまだ妊娠するチャンスはたくさんあります🌟
気になるなら、一度病院に行ってみては?
婦人科で排卵だけでも診てもらえますよ😉

• ちょす

ちょす

まだ始めてないんです!やっぱ病院ですよね!ありがとうございます!

• 6月23日