※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
子育て・グッズ

生後23日の男の子、完ミルクで、160mlまで飲むことがあります。180mlまで飲むことも。三時間おきに泣いて飲ませています。160ml以上でも大丈夫でしょうか?

生後23日の男の子です。完ミルクです。120飲ませても 口をパクパク、泣き止みません。プラス40あげて計160飲みます。飲ませすぎだとはわかりますが、、そのままあげても大丈夫なのでしょうか?
ひどいときは180飲みます。
三時間起きに 泣いて飲ませています

コメント

初心者マーク🔰

4月10日に男の子を出産しました!
私も粉ミルク育児です。
3140gで生まれ現在2ヶ月
ミルクは多くて140です!

生まれた体重にもよりますが
赤ちゃんの頃は口にオッパイや乳首を当てるとパクパクします。
180g飲ませても吐きませんか?
おしゃぶりなどは試してみましたか?😊

  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    おしゃぶりしますが、落ち着かなく、吐いたりはしません
    😭

    • 6月16日
  • 初心者マーク🔰

    初心者マーク🔰

    吐かないなら食欲ある子なのかな?

    出産した病院で聞いてみるのもいいと思いますよ^ ^それか1ヶ月検診の時とか!飲ませすぎだとお湯増しで薄めて飲ませて!とかアドバイスくれます👍

    • 6月16日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    ありがとうございます、

    • 6月16日
xzxz

1日1000をこえたらダメって
言いますが私は欲しがるだけ
あげてました٩(๑òωó๑)۶
一応おむつや体温とか色々と
確認して問題ないのに
あきらかミルクで泣いてたら
あげちゃってましたよー!
けど3時間は絶対あけてました!

その子によって飲む量も
違いますしね(●´ϖ`●)
満腹中枢がまだ無いから
しょうがない!って(笑)

今は飲む量は安定しましたが
体重も別に問題ないですし
3ヶ月で出産時の倍くらいって
聞いてて出産時が約3000gで
今生後約3ヶ月半で6800gです。

完全に自己判断になりますが
問題なく順調に育ってます!

もも

うちもそんな感じでたくさん飲む子でした。
成長グラフには入ってましたが、他の子より大きい子になってしまいプクプクで寝返りも遅かったです。
でも離乳食始まったり動き出したらスッキリしてきて今は普通です(^^)

検診などで太りすぎとか言われなければ大丈夫だと思います。

deleted user

欲しがるだけあげて良いそうですよ、保健師さんに聞きました。