※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の誕生日が6月11日にありました。旦那の友達が誕生日をお祝いしてく…

旦那の誕生日が6月11日にありました。

旦那の友達が誕生日をお祝いしてくれるらしいのですが
大勢で集まるのでなかなか予定が合わず7月の2日か9日にやるそうなのですか私の出産予定日が7月5日で。。。

皆さんは行かせてあげますか?
居酒屋とかで呑んで帰りは朝に帰ってくると思います。(毎回バースデー飲み会は朝帰ってくるので。)

出産後に呑みに行かせるってゆー手も考えたのですが疲れてる時とかに旦那が呑みに行ってると考えるとムカつきそう。と思ってしまい困ってます😭

コメント

まいちー

私ならOKだしますが、産まれるかも知れないから携帯は気にしておくようにしてほしいって伝えます!それが嫌だったら産まれてからにしてと伝えます。

• まい

まい

立会い出産希望で呑んで帰ってくるので当然車の運転は出来ないですよね😭

産まれてからだと産後の育児で疲れたりしてて楽しそうにしてるところ想像するとイライラしたりしないかなー。って思ったりしてしまいます😭

• 6月16日

必ず連絡は取れるようにと条件付きで!

• まい

まい

お酒呑みますし立会い出産希望してるんですがそれでも行かせてあげますか?😭

• 6月16日
とみーおばちゃん

産後なら許可します
産後で予定組むなら
入院中最後に
独身気分味わって
くださーいですね😂

• まい

まい

とりあえず2日にした!と今言われたのですが許可はしないですか?笑

• 6月16日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

産まれてから
    入院中に6日も
    一人やろ(-_-)
    その時にしてと言います😒
    酒さえなければ
    ぜんぜんよかったんですけどねー。
    それで出産になって
    夫は酒でベロベロ
    難産だったら一人で
    苦しみますよ笑

• 6月16日
m

予定日近いのに不安ですね、、!
私だったら正直、行って欲しくないです( i _ i )
お家にきて貰うとかの方が安心だけど、、大人数お招きするのも大変ですよね(;ω;)お友達も気を使って欲しいですね、、!年に一度のお誕生日とはいえ、今回のお産は一生に一度ですからね( i _ i )

• まい

まい

出来れば行って欲しくないのですが誕生日だしなー可哀想だなー。と思ってしまい複雑な気持ちです😭

アパートなのでバカ騒ぎされても困りますし立会い出産希望しててお酒呑まれても困りますし😭

• 6月16日
  • m

m

すぐ帰ってこれるなら、、!とは思いますが、自分の誕生日にお酒飲まないわけ無いですもんね、、、こちらのアプリで見たのですが、立会い希望していた旦那さんが飲みに行ってしまって、自力で病院に行って、奥さまが使うはずだった洗面器にげーげー吐いてしまって、出産時のことを覚えていなかったみたいで、、、そんなことされたら私は絶対やだ!!!と思っているので、やっぱり今回は赤ちゃんが生まれて落ち着いた頃にお披露目も兼ねて奥さまもちょこっと顔が出せるくらいの時期にしていただいたらいいと思います!あくまで私の意見ですが😉

• 6月16日
みかん

めっちゃ微妙ですね💧
私なら予定日より早まる可能性もあるので、産んで少し落ち着いてからにします😅
うちも旦那さんの誕生日と予定日が同じ月で、実質8日くらい予定日より早まったので、旦那さんと息子の誕生日が4日しか違わなくなりました☺️
いつ、どーなるか分からないので出産予定日より1週間前後は予定日は入れない方がいぃかもしれませんね✨

• まい

まい

凄い微妙すぎて旦那に良いよとか簡単に言えませんでした笑

とりあえず2日にした!って言われ何も言えない状況です笑

• 6月16日
かか

私なら臨月の正産期に飲みに行くとか誕生日でもやだなー!って思います。それに予定日ピッタリ産まれるわけじゃないですよ!!

うちがそうで、11月23日予定日で11月22日11月23日結婚式に旦那が呼ばれてて最初初産は遅くなるもんだとか義母が言ったせいで行くって聞かなくて。。。(`o´)
私がブチ切れてなんとか断ってくれました!

ちなみに子供は一週間くらい早く出てきて11月18日うまれです。

断らなかったら周りに迷惑がかかっていたと思うと怖い!

予定日はあくまで予定日で正産期にいつでも出てくる可能性があることだけ旦那さんに教えてみてください!

• まい

まい

私も初産だし予定日より遅れるかなー。なんて思ってたのですが友達が2日とか5日前に産まれた!って聞いた時早く産まれる人は産まれるんだ。って思いました笑

37週からはいつ生まれてもおかしくないよ。と教えて遊びには行かないと約束はして37週まで沢山友達と遊びに行かせてあげたのですが37週の今も夜遊びに行く約束とかしてきちゃいます😭

• 6月16日
  • かか

かか

初産だから遅いっていうのは無いみたいですよ!旦那説得するのに色々ネットとか本とかママリで調べたら結局予定日前半数、予定日後半数いて予定日ぴったりなんて少なかったです( •᷄⌓•᷅ )

37週まで遊ばせてあげるなんて出来た奥さんですよ!旦那さん!ちょっと空気読んでー(笑)

私ならもう泣いて義理親と親に告げ口して絞めてもらうかもです(*^^*)

• 6月16日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

行かせてあげたいけど
行って欲しくないですよね😶💭
もしその日に陣痛が来て~とかなった事考えたら行かせたくないですよね…

私も似たような感じで、
予定日が7月21日なのに
7月2日に隣の県(片道2時間)の距離なのに友達とBBQをするなんて言い出して、お酒は飲まない+いつでも連絡取れる、スグに帰れる状況を保つ
なんて言われましたけど信用出来ないので断ってもらいましたよ( ´∀`)ハハハ

• まい

まい

行って欲しくない気持ちがあります😭

本人の誕生日だしお酒呑まずに帰ってこれはずないですし😭

• 6月16日
hina

飲酒してたら立会いできなくないですか?
産院によるのかもしれないですが、、。

産後数日間入院ですし、その期間に行ってくれたらいいのに。って感じですね(u_u)

• まい

まい

うちの病院も無理だと思います😭
    入院中にしてもらったら?と言ったのですが急だと予定が合わないと言われてしまいました。

• 6月16日
  • hina

hina

誕生日のお祝い。。
    我が子の誕生を想えば来年でも。とか思えないんですかね(*_*)
    許せるまいさんがすごいです(ノ_<)♡

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌です。笑

産後に行ってほしいです。

酔っ払った状態で我が子に会ってほしくないですし、私も会いたくありません。。そんな思い出作りたくないです。

最悪な結果を考えてしまいます。。

旦那さんの誕生日当日にやらないんだったら、予定日付近に開催するのではなく

予定日の一ヶ月先くらいに誕生日会してもらいたいですね。

• まい

まい

友達も妊娠してることわかってるのになんで7月にするんだろ。と友達にもイライラしてます笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラします 笑

我が子の誕生よりも自分自身の誕生祭を優先してほしくないです。
    父親としての自覚が欠けてる気がします。

出産という人生最大級のイベントをなんだと思ってるんでしょうか。
    出産は何が起こるか分からないのに。。。

旦那様の友達もどーせなら

我が子の誕生と旦那の誕生を2つを祝うっていう選択肢は無かったのかなー、、、、

旦那の友達も子どもに対する配慮とか考えないのかなー、、、

とも思います。

ホントイライラしますね 笑

何度も投稿すみません💦

無事に全てが終わるといいですね。。( ;∀;)

これで投稿終わりにします!!(╥Д╥ )

• 6月17日
ひなた

予定日一緒です!

お友達さんも奥さんが予定日近かったら、もっとずらして開催すればいいのにと思ってしまいます(´・ω・`)

それで、その日に重なったら、旦那さんも後悔するし友達さんも申し訳ないってなりますよね。

でも、産まれてから行かれて、イライラしてしまうかもという気持ちも分かります( T_T)!!

むずかしい…。

でもここは、イライラしてしまうかもしれないけれど、産まれてから開催してもらった方がいいと思うので、どーにか予定をずらせないか、相談してみてはいかがでしょうか>_<!?
その方が旦那さんもきっと安心かと思います。

• ひなた

ひなた

7月2日に決まったのですね!
    旦那さんに、どうにかずらしてほしい〜>_<!!
    もし、行くとしても、どうか何事もありませんように( T_T)

• 6月16日
  • まい

まい

とりあえず2日にした!と言われました笑

2日に陣痛きたらめっちゃ怒ってやろうと思ってます笑

• 6月16日
ママリ

わたしも予定日前に飲みいっていい?と言われ、
いいけど行くなら陣痛来ても連絡しないよ。予定日直前に飲みいくとかありえないし行ったとしても普通嫁と子供が大事なら気になって楽しめなくない?って言いました\(^^)/
結果行かなかったです!笑

• まい

まい

それ使いたいです笑
    旦那に言ってみようと思います🤣
    2日にした!と言われたので笑

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

友達も空気読めよって思いますよね(๑¯ω¯๑)笑
    2日に誕生日会してもし陣痛きて立会できなかったら責任とってくれんの?って感じです(=_=)
    また来年か産んでからにしてもらいましょ♡

• 6月16日
  • まい

まい

してもらいたいですよね笑
    旦那は聞いてみる。って感じでした笑

行かせてあげたい気持ちもちゃんとあるけど時期が違うだろ。って感じですよね笑

• 6月17日
ストロベリー

産前なら行かせないです!
2日なら陣痛くるかもしれませんし😓
私なら産まれた後にしてもらいます😀

• まい

まい

2日も9日も陣痛きてもおかしくないですよね笑
    2日にした!って言われてしまいましたが😭

• 6月16日
桃栗

私も絶対嫌です💦

どうせ過ぎてるなら1ヶ月位あとに計画してよ!と言うと思います

• まい

まい

なんで7月なの?って思ってしまいました😭笑

• 6月16日
Halu

連絡取れるようにしておいて、もしもの時は途中で抜ける覚悟があるなら行けばいいとおもいます。けど、予定日近いからと普通は断ると思うけどなあ...

• まい

まい

断ってほしいですよね😭

お酒呑んじゃうので多分難しいですよね😭

• 6月16日