※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
ココロ・悩み

生後24日の男の子を育てており、乳吐きで頭をぶつけてしまい心配。初めての子育てで悩み、マタニティブルーかもしれない。どうしたら上手に子育てできるか悩んでいます。

生後24日の男の子を育ててます。
さっきオムツ替えようとしてシートの上にそっと下ろそうとしたとき、急に乳吐きしちゃってびっくりして、わずか3cmくらいの高さですが頭がコツンとなっちゃいました(´;д;`)
息子もびっくりしただろうし痛かったみたいで泣き出して、抱っこしてあやしたら泣き止んで、母乳も飲んで今は普通に寝てるので大丈夫だと思うんですが、とっても落ち込んじゃって(´;ω;`)
初めての子育てで分からないことだらけで、乳吐きもよくするし、私は母乳の勢いがいいみたいで息子は飲んでてもたまにむせてることもあって・・・
最近は夜眠たいのになかなか寝れないみたいで、すごく泣くようになっちゃいました。
息子にとって私は全然いい母親じゃないだろうなぁと泣けてきます。よく子供は母親を選んできたといいますが、もしそれが本当なら息子は私を選んだことを後悔してるんじゃないかなぁと考えちゃいます。
これもマタニティブルーの一種でしょうか⁇
どうしたら上手に子育てできるのか本当に悩んでます。

コメント

毎日お疲れ様です(*^^*)

赤ちゃんも一年生、ママも一年生です(*´▽`*)
赤ちゃんと一緒に成長すれば良いんですよ(^^)
私も3ヶ月の息子がいますが、まだまだ息子が何を求めているのかわからず息子と共に泣くこともあります。
でもそんな中で、息子が笑いかけてくれるとそれだけで救われた気分にもなります。

赤ちゃんはかおりさんを選んだことをちっとも後悔してないと思います(*´▽`*)
こうして悩んでくれて、とってもとっても嬉しくて、誇りに思ってるはずです(*^^*)

かわいい我が子の為にお互い自分のペースで頑張りましょうね(*^^*)

ゆうちゃん(^^)

私も入院してた時に、自分が思ってたより母乳が出なくて娘に申し訳なくて泣いてました。
これから、その時その時でしんどくなったり辛くなったりする時が多々あると思います。
でも、子どもの寝顔を可愛いと思えて、笑顔で癒されて成長を感じてってしてるうちに、何ヶ月の時はこんなんが大変だったなぁ〜とか振り返って懐かしく思えるようになると思います(^^)
赤ちゃんが生まれて初めて母親になるんですから、息子さんが生後24日ならママも同じママ歴24日です。
焦らず、息子さんにいっぱいの愛情を注いであげてくださいね♡

yuuuachiii

私もつい先日私の不注意でローチェアから息子が落ちて頭を打ちました。すぐ泣き,すぐ泣きやんだのですが..心配で脳神経外科へ連れていきました。嘔吐もなく顔色もよくひきつけもなくぐったりしてい,大仙門も腫れていないということでMRIは撮らず様子を見るとのことでした。24時間以内に上記の症状がなければほとんど大丈夫とのことでした。
かおりさんはいいお母さんです(^^)赤ちゃんのことを考え,心配できるのですから♪
気持ちが落ち込んだり,これからのことが不安になってしまうのはマタニティブルーだと思います。私も産後すぐは不安で泣いていました。でもいつの間にか赤ちゃんと楽しく毎日を過ごせるようになっていました(*´ー`*)
頑張りすぎず,辛いときは誰かに頼ってくださいね!!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます。
本当に息子が私を選んだこと後悔してないならすごく嬉しいです。
昨日の夜もなかなか寝てくれなくて辛かったんですが、今はスヤスヤ寝てくれてて、この寝顔見てると頑張らなくちゃと思います!
私も自分のペースで頑張ります!
ありがとうございました(*´`*)

かおり☆☆☆

いつか今のこの大変さも懐かしく思える時がくるんですね。
今息子はスヤスヤお昼寝してくれてて、本当に癒されてます。
私もまだママになったばかりですもんね(´;ω;`)
ゆうちゃんさんが言うように焦らないで、愛情注ぎます‼︎

かおり☆☆☆

息子ちゃん何事もなくて良かったですね‼︎
いいお母さんなんて言われて、涙がでます(´;ω;`)
産後すぐは不安でいっぱいですよね(>_<)
でもいつの間にか楽しく過ごせるようになるんですね。
はい!
頑張り過ぎないように、楽しく過ごせる時を夢見て頑張ります!