※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月から離乳食を始める予定です。便利なアイテムやピティスプーンプチ型の使用感について教えてください。

11月から離乳食スタートしようと思ってます!
これ便利だった、使いやすかったみたいなものあれば教えていただきたいです!
ブレンダーは持っています!
あと、ピティスプーンプチ型を買ってみようと思うのですが離乳食あげるときに使われてる方いらっしゃいますか?
使用感どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パルシステムかコープの契約をおすすめします!本当に本当に便利です!赤ちゃんがいる世帯は手数料も無料ですよ☺️

あとリッチェルのトレーが便利です♪
西松屋ブランドで同じようなものが売っていて、なんと半額。私は使い心地に遜色ないと思っているので気にしないならこちらでも大丈夫です!

離乳食作りセット(漉し器や擦り器がセットになってるやつ)も重宝しました
初期は食べる量が少なくブレンダーより手動で漉すほうが早かったです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パルシステムとコープよく聞きます!
    調べてみます!!🔍
    ちなみにリッチェルのトレーはどのサイズをいくつくらい準備されましたか??
    離乳食作るセットも調べてみます!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全てのサイズをそれぞれ1パック(2トレー)ずつ買いました

    お子さんの食べる量や進めるスピードにもよって必要な数が人それぞれ変わるので、とりあえず1パック買って足りなければ買い足すのがいいと思います☺️

    • 9月22日
ママリ

上の方も書いてますが、パルシステムかコープの冷凍の離乳食素材めっちゃ便利です!
なめらかにうらごしされた野菜とかあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うらごし面倒なんでいいですね!!!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月21日