※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドサイド収納について、どのような物を使用されていますか?S字フックやネットなど、良い方法があれば教えてください。

ベビーベッドを置いている方に質問です(>_<)
ベビーベッドサイド収納ってどんな物を使用されてますか??
例えばS字フックに小さなカバンを下げて代用するとか、それともネットなどで購入されたとか…
なにか良い方法ありましたらアドバイスください❤️

コメント

りりぴこ

頂き物のバスケット??布で折り畳める入れ物なのですが、それを100均で買ったS字フックで掛けて使っています!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!畳める入れ物だと良いですね(^O^)

• 6月16日
tu

寝室、リビングなど持ち運びに便利なので箱型の収納を買いました。
1つにまとまって良いですよー!

• tu

tu

他に、フックで子供の帽子やタオル類をトートバックに入れてさげていました。

• 6月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

写真までありがとうございます!
    この商品ネットで見てました!けど物があまり入らないのかなと思って保留にしてたんです(>_<)←ローション、綿棒、体温計、おむつ、おしりふき本体、などをまとめたいので…
    新生児の時は肌着も一緒に入れてましたか??

• 6月16日
  • tu

tu

2段になっているのでそれくらいの小物なら全部入りましたよー!
    オムツはサイズにもより8-10枚程、1日分かなってところです。

衣類は別で衣装ケースに入れていて、ある程度大きくなったら必要分を(頂き物やお下がりでやたら衣類が多く、どれくらい必要かも不確かで3-4ヶ月頃までしぼれず笑)カラーボックスに引き出し入れてチェスト代わりにしています。
    もう少し大きくなったら本格的なチェストを検討しようかなーというところです!
    賃貸アパートで広さに限りがあるので…笑

• 6月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

備品は全て収納できるんですね(^O^)
    肌着はこのボックスには入りませんかね?
    毎回クローゼットまで取りに行かれてたんですか?(>_<)←新生児は着替えが多いイメージがあるので…(来月出産の初産婦です)
    大きくなったらチェストも必要ですよね(^O^)
    子供用品増えるけど部屋がますます狭くなる一方で、断捨離しないとです(笑)

• 6月16日
  • tu

tu

このボックスに肌着は入らないです…!
    クローゼットまで取りに行くのはめんどうだったので、小さいカラーボックスをベッド下か横に置いていました!
    いきなりチェストや棚を買ってしまうと後々使い勝手がどうかなーと思って、そのままサイズアウトや衣替えで使える衣装ケースにしていた感じです!

増える一方なので私も断捨離しないとです!笑

• 6月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

何度も質問に答えて頂き感謝です!
    参考になりました(>_<)
    肌着は入らないんですね…でも小さな箱で肌着入れは代用できそうですね!
    トートバッグとS字フックも使えますし(^O^)

断捨離も定期的にしないとですね(>_<)(笑)
    ありがとうございました❤️

• 6月16日

ニューヨークベビーのバシネットタイプのベビーベッド使ってます🐥

ウチはS字フックで冬物のアウターを掛けてます!お恥ずかしい話、衣替えのとき見落としで、しまいわすれた状態のままです。笑
他にティッシュを100均のカバーに入れて掛けたり、S字フック結構便利です😊
でも私がしてるのはそれくらいですね!アドバイスにならずすみません🙏

• ままりちゃん

ままりちゃん

S字フックがあるとアウターもかけれますね!
    ティッシュは参考にさせて頂きますq(^-^q)

• 6月16日