※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のおしっこについて、対策を教えてください。湯船でのおしっこやうんちにも困っています。

赤ちゃんのお風呂後のおしっこについて…
男の子なのですが、毎回お風呂上がりにおしっこを飛ばされて居ます😅💕(笑)
皆さんどう対策して居ますか😱
今後湯船でおしっこやうんちをされた時もどうしよう〜?と思ってます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

コメント

お風呂上がりはバスタオルでお股だけ包んで、オムツの上に連れて行き、5秒もかからずオムツ装着できれば大丈夫です!

おぎ。

湯船ではおしっこされてると思います。笑
何度か湯船にウンチをされたことがあり、湯船のお湯を抜いてベビーバスで洗い直したりしてました。
おしっこをお風呂上がりにされることもよくあり、布団にはおねしょシートを敷いてました。他は何も置かないですぐに拭けるようにしてました。
おしっこ飛ばないように専用の蓋?も売ってて買おうか迷いましたが、買わなくて正解でした。笑

ゆん

0ヶ月あたりって本当おしっこ飛びますよねー(笑)
何回もかけられました😅
おしりふきをかぶせてオムツかえたりしてました!
だんだん我慢できるようになったのか?回数が減ったのか?飛ばされなくなりましたよ(^^)

YUNA♡

こんなものが売っていますよ💓
次の子が男の子なので買おうか迷っています⭐️
毎回オムツ替えのたびにつけるのは面倒かも知れませんが
お風呂上がりなどにかぶせておくのもアリだと思います✨