※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erin
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子についてトイトレを考えています。おしっこの間隔やお茶の飲み方についてアドバイスをいただきたいです。夜のスケジュールを変えることでオネショを防げるか悩んでいます。

1歳4カ月になる息子なんですがトイトレについてです。

私が育休中なので、今のうちにできることを!と思い💗新米ママなので先輩ママさん達に意見を聞きたいです。

今の時点での息子はおしっこの間隔などは1〜2時間あいてきてて出たことは教えてくれてるし夏にむけて挑戦しようと思い補助便器を購入しようと思い、どこのメーカーがよいなど教えてほしいのと夜うちの子、夕食→お風呂→就寝なんですが、お茶を寝る前に結構飲みます。なので、お風呂→夕食→就寝にした方が少し時間が空くのでお茶の飲む量も減りオネショしなくてもいいのかな?とか思い…(初めからオムツをとるわけではありませんが…)

コメント

ksママ

寝る前に必ずトイレ連れてったらどーですか?

• erin

erin

それは当然するつもりです。

他に何かあれば…

• 6月16日
  • ksママ

ksママ

うちは垂れ流ししました!

• 6月16日