※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
お仕事

職場の厳しい上司との関係で萎縮しています。アドバイスをお願いします。

皆様は職場の御局的な人と
どのように付き合っていますか?😅

「余計な事せんとって!」とか
私が失敗したのが悪いのですが
キツい言葉で言われるので
必要以上に萎縮&凹んでしまって、、、

なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

のんこ

めっちゃキツイですね😭
私も凹みますかなりΣ(゚ロ゚;)
私は妊娠中に人間関係で
辛いことあり先輩に相談してました

• のんこ

のんこ

途中でした!
    悩みあるなら聞きますよ😭

• 6月15日
  • minomushi

minomushi

悩みというかモヤモヤといいますか、、確かに失敗したのは私で言ってる内容は正論なので反省はしてるのですが、豆腐メンタルなもので言葉がグサグサと突き刺さります😭⚡️
    元々そういうのが積み重なると寝れなくなるので早めにメンタル回復させないと、、、😅

• 6月15日
ろん太

とりあえ~ず聞き流す、目の前の仕事のことだけ見る、自分からは仕事のこと以外絶対に話しかけない、他の人とは良好な関係を築いておく、後は女々しくしない、、、でしょうか。

私は腹黒さではお局に勝ちました(笑)

いや、お辛い状況、お察しします。。

• minomushi

minomushi

特別に集中攻撃されてる訳では無いと信じていますが、あまりにもキツい言葉だと、豆腐メンタルなので寝れなくなってしまうので早めになんとかしないと😭⚡️
    そうですね!とりあえず聞き流して、付かず離れずの関係を築きたいと思います!

• 6月15日
でーる

最初は怯んでましたが、お局的なキツイ人は周りからも嫌われてるし、味方が多いので「はいはいすんません。もう触りませ〜ん」とか言ってあしらってました😊笑
けっこう強気に対応してました✨笑

• minomushi

minomushi

なんか笑っちゃいました(笑)
    ビクビクしてると、向こうの思うつぼですよね😜私も失敗は認めるけど、適当にあしらおうと思います(笑)

• 6月15日
ぷりん

言い方キツいと腹も立つし、泣きそうになりますね😢💦
私はとりあえず好かれなくてもいいから嫌われないように、めっちゃ媚び売って機嫌とってました😅
そうしてたら、けっこう仕事しやすかったです😄✨

• minomushi

minomushi

そうなんです!腹立っちゃいます!(笑)睨みそうになりましたもん😂そうですね、好かれなくてもいいから嫌われないように心がけていきます!必要以上に関わらない、でも避けない。くらいのスタンスで😊🌸

• 6月15日
ザト

私がお局様かもしれませんがw、私の場合は新人の頃、距離を取りつつ嫌われないように過ごしてました(●´ω`●)
あと何かミスしたらその時と翌日にしっかり謝罪して、それ以降は普通に過ごすようにしました♡

• minomushi

minomushi

謝罪大事ですね〜😭
    ついつい言い方にムカッときて避けてしまいましたが、あの場はもう1度失敗を謝罪するべきだったと反省します、、、😰
    いつまでもクヨクヨ考えてないで、普通に過ごせるように気持ちを切り替えます!

• 6月15日
ラビ

私の勤め先の場合、お局様っていう感じの人が私よりひと回りも年下で…
もちろん、仕事できり方なので年齢関係なく尊敬していますが、新人の私としてはもーちょっと話し方を優しくしてほしいです😭
テキパキしてて良いと思いますが愛想なさすぎて、なんか私怒られてます?って気がしてやりづらくなります💦
考えても仕方ないんですが、気持ち良く働きたいですよねー

• minomushi

minomushi

年下のお局様、やっかいですね😭
    やっぱりどこにでもいるんですね、そういう人、、、
    言ってることは間違ってないのですが、本当に言い方を優しくして欲しいです(。•́•̀。)💦
    今日はその人がいないからホッとしている自分もいて、気にしない方が良いのは分かるのですが、、、
    本当に気持ちよく働きたいですよね〜。

• 6月16日
ショーコラ

そんな人どこにでも居ますよね(*_*)
私が看護師だからか分かりませんが、そんな先輩ゴロゴロ居てます(笑)
失敗しなくても「○○しましたよ〜」って報告しても、なんか「貴方が遅いから○○してあげたわよ」みたいな受け取り方するみたいで(笑)

まず気にしない。
そして関わらない・その人の仕事は一切手出ししない。
です。
所詮職場だけの関わりですからねー(o^^o)
そんな人の為に気を病む時間が勿体無いので、ほっときます(笑)
って簡単に言ってますが、そう割り切るまでにだいぶ時間はかかりました(>_<)

• minomushi

minomushi

私も看護師です(笑)
    職業柄仕方ないんですかね😅
    そうですね、患者さんには悪いですが触らぬ神に祟りなし。ということで、その人が入ってる時はソッとしておこうと思います(。•́•̀。)💦
    私も割り切れるように頑張ります!

• 6月16日

10個以上年上のお局的な人いますが
入った当初からすごい
嫌がられてわたしを辞めさせようと
してましたが全然気にせず
わたしがあってると思った
言いたいことは言ってました😋

あとその人に嫌われてる分
他の人とだいぶ
仲良くしていて
今では味方は少なくないです\( ˆoˆ )/笑

• minomushi

minomushi

辞めさせようとまでしたんですか?!恐ろしい、、、😭
    言いたい事言えるの素晴らしいです!なかなかチキンなもので溜め込んでしまって、、、
    でも皆様のコメント読みながら、そういう人は敵も多いですよね!
    他の人と仲良くなる方に力を使いたいと思います😜🌸

• 6月16日
ゆほま

私も今攻撃の的です。。
ホールの人の紹介でキッチンに入りました。
キッチンの人、みんなすぐ辞めるんだよねって言ってた理由がよく分かります。
こんな扱いなら辞めますわ・・・。たった3週間で「なんで同じようにできないの!?」ってね・・・

• minomushi

minomushi

3週間で出来るか!ってなりますね(。•́•̀。)💦攻撃の的、本当にしんどいですよね😭気持ちよく仕事したいだけなのに、人間関係って本当にめんどくさいです、、、

• 6月16日
ほのの

私の場合は、年上の部下がお局様。とりあえず私のことが気にくわない感じで(私が上司なので)、何かと突っかかってきます。
とりあえず私の上司(部長)には報告、逐一相談しています。あとは話しかけない。その人がいるところには姿を消す。
そのうち、また突っかかって来ることがあれば溜まりにたまったものを吐き出してやろうと思ってます。
どうにか居なくなる方法を模索してますが、なかなか難しいんですよね。

• minomushi

minomushi

上司にまでつっかかってくるとかスゴいですね😅⚡️
    早く部署移動してくれないかなぁ〜とか淡い期待を抱きつつ、私も距離をとっていこうと思います、、、
    その人が入ってる時はソッとしておく。を心がけたいと思います!

• 6月16日