※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴん
家族・旦那

涙が止まらない。旦那の祖母が今日、救急車で運ばれ、入院しました。普…

涙が止まらない。

旦那の祖母が今日、救急車で運ばれ、入院しました。
普段、祖母の介護をしているのは祖父と旦那の母の
私の義母です。何カ月か前からガンで在宅で介護をしています。義母は仕事をしながらの介護。
今日は義母が仕事の都合で遠方に出ていました。その間に救急車で運ばれたようです。

祖父も体調が悪く2人で病院にいるとの事。義母から旦那の携帯に連絡がありました。
病院には義母の姉がいっていると。つまり倒れた祖母からすると実娘が付き添っているそうです。
義母が旦那に連絡してきたのは病院に行って欲しいからです。行かなくて大丈夫とは口では言いますがわざわざ仕事中に連絡するということはそうゆうことです。
身内が倒れたと言われれば気持ちよく送り出したい気持ちは山々ですが、実は祖父母と義母が五年前に揉めたことから旦那や私達家族とも音信不通になっていました。詳しくは書きませんがカナリ酷いことを言われました。
祖母がガンになったことをきっかけに去年、祖母が謝りに来て、今は義母が介護をしているという状況です。
病院までは車で30分。子供は3人、下はまだ10カ月。みんなで行くと。上2人と私は車の中で待っていて、旦那が下の子を連れて病室に行くと。そこまでして正直、行きたくありません。
関係が良好か普通ならそれもいいですがあの時の事を許すことができない私は納得いかなかったですが、旦那も自分の親が困っているからとの事で行くことにしました。
子供たちはご飯とお風呂を済ませていました。19時半頃にうちを出て病院には20時に着きました。
上2人はしばらくタブレットを見ていましたが真ん中の子は眠くなり、上の子も飽きてしまい、21時に旦那に連絡し戻ってもらいました。
その後もどうしてもあまりいい気分になれずに旦那に嫌な態度を取ってしまっていました。子供たちいるのに何で1時間も?今日は子供たちが食後にスイカを食べたいって楽しみにしていたのに車の中で寝てしまって…。下の子もいつもはミルクを飲んでから寝るのにそれも飲まずに寝てしまい…小さいことですが全部気になってしまって態度に出ていたのだと思います。
帰宅後、子供達を布団に運び、私は夕飯を温めていました。出来上がったので旦那に声を掛けようと思ったらもう寝室にいました。
私の態度が気に入らず食べずに寝るとの事。
いろいろ考えて、子供をおんぶしながら作ったご飯です。
1時間以上かけて作った夕飯です。大したものではありません。ですが私の気持ちとしてはやっぱり食べて欲しいなって思い、話しましたがそれでも食べないと頑なに言われました。
悔しくて作った物を全部捨てました。
いつもは喧嘩しても私が折れて謝っていました。
いつもなら私が謝り、一緒にご飯を食べていたと思います。
でも今日は謝れませんでした。
もう旦那は寝てます。私はこんなにいろいろ考えて悩んで悔しくて…。
明日もこのまま旦那は怒ってるんだろうな、と思うともう朝なんて来なくていいって思ってしまいます。
何が言いたいのかよくわからなくてすみません。
誰かに聞いて欲しくて文字にしました。

コメント

嫁子

読んでいて、なぜ旦那さんが、車で待つ人達もみんなで行くと言ったのか、しかも一番小さい子をこんな遅くに病室に連れて行くことが意味不明でした。
ぴんぴんさんがどのくらいの嫌な態度をとったのかわかりませんが普通なら「付き合ってくれてありがとう」と旦那さんが言うのが筋ですよね。
文章読む限り、旦那さんがわがままだと思いました。

  • ぴんぴん

    ぴんぴん

    少ない情報の中からのご回答ありがとうございます。
    旦那には旦那の考えがあったのかもしれません。
    私1人が子供を3人見るのが大変とか…。それでもそれならお風呂上がりの子供は私が見るから1人で行くようにも言いましたがみんなで行くと言った旦那。
    風邪引かせたらどうしよう。それ以外の感染症も心配です。
    私も仕事をしているので子供が体調を崩したら仕事を休むのは私。

    嫁子さんのおっしゃるとおり、ありがとうと一言言ってもらいたかったです。
    共感してもらい気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます(>_<)

    • 6月15日
こうちゃん

旦那さんは何でお子さんやぴんぴんさんも連れてったんですかね?
自分だけでも行ってきていいかな、って言ってくれたら送り出せたかもしれないですよね。
音信不通になるくらいまで揉めた相手にどうしてれば納得したのか… なんか旦那さんの考えが想像できないな😞

  • ぴんぴん

    ぴんぴん

    ご回答ありがとうございます!
    みんなでいった理由はたぶん私が家で1人で3人見るのが大変だと言う理由かな、と思います。と言うか、意地悪かもしれませんが既に実娘が付き添っているのだからわざわざこんな大変な思いをして旦那が行くのが分かりません。

    音信不通になるくらい嫌な思いをしたのにここまでする理由はやはり身内だからそう言った嫌な気持ちはだんだんと薄れてくると言われました。私は旦那の祖父母であっても他人だから嫌な思いは忘れないと思うけど身内なので今は協力してあげたい気持ちが強いそうです。

    • 6月15日
  • ぴんぴん

    ぴんぴん

    私としては全然納得できません。意地悪かもしれませんが(>_<)
    共感していただきありがとうございます(>_<)

    • 6月15日
mi♡

辛かったですね😭
旦那さんに従って着いて行ってあげたぴんぴんさん偉いですよ♡
夕飯だってせっかく作ったのに😞
いくらぴんぴんさんの態度が気に入らないとはいえ、お礼も言わず夕飯も食べず怒っているのはどうかと思います💦💦
ってか謝れなかったのは当たり前ですよ!
ぴんぴんさん悪くないです😌
モヤモヤして眠れないと思いますが、ゆっくり休んで下さい♡
疲れ様でした♡

  • ぴんぴん

    ぴんぴん

    この投稿の理由とは別の理由で涙が出ました(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    気持ちが楽になります。

    そうなんです、一言ありがとうって言ってくれたらよかった…
    なのに逆に俺はお前にペコペコしてなきゃいけないのか?みたいに言われました(>_<)

    そろそろ寝ます。寝室に行きたくないです(>_<)寒くないし居間で寝ようかな(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 6月15日
pooon

ハッキリ言って危篤とかじゃないのなら
別に家族総出で病院へ向かう事も無かったと思いますし
普通病室には子どもは入れないし
感染等の危険もあるのに一番小さい子を連れていく、
そして夜遅くに行くという旦那さんの行動が全く理解できないです。
結局車で待ってるなら
家で待ってた方がよっぽどいいです。
子ども達だって可哀想。

たしかにぴんぴんさんがとった態度が嫌だったのかもしれませんが、まずは付き合わせてごめんね!ありがとう!くらいの言葉はあっていいと思います。

いくら1人で3人みるのは大変だと思ったかもしれませんが病院に行くことの方がよっぽど大変だし、下の子も可哀想です><
ぴんぴんさんがモヤモヤするのも仕方ないと思います><

  • ぴんぴん

    ぴんぴん

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    全然危篤ではありません!
    旦那の行動とイライラしますが義母の行動にもイライラしてしまって…。私たちに行かなくてもいいと思っているならなぜ電話してきた?自分が行ってから状況を伝えるだけで充分です。行って欲しいから連絡きたんですよね。
    いろいろとモヤモヤしていたことろに夕飯いらないで大爆笑してしまいました。
    本当に一言ありがとうと言ってもらいたかったです(>_<)逆に俺はお前にペコペコしてなきゃいけないのか?的な事を言われました…
    一緒に寝たくないです(>_<)

    共感して頂きありがとうございます(>_<)

    • 6月15日