※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
その他の疑問

仮性クループという病気は移る病気ですか?少し長くなります…実母が子宮…

仮性クループという病気は移る病気ですか?

少し長くなります…
実母が子宮全的摘で入院しています。
そこで土曜日に祖母(実母の母)がどうしてもお見舞いに行きたいと言っているそうなのですが、祖母宅の近くに住む従姉妹の子供(ひ孫)が熱を出してからほぼ毎日祖母はひ孫と顔を合わせており、土曜日もひ孫の子守りをしてから病院へ来る予定でいるため、実母が「移る病気か分からないけどここは産婦人科で新生児も妊婦産もいるから念のために今回は申し訳ないけどお見舞いは遠慮してもらえるかな」と申し出ましたが「先生は移る病気じゃないと言った」の一点張り。もしかしてのことがあるからと伝えても絶対に引きません(._.)
ネットで見ると移ると書いてあります。
先月は私達に会いたいがために胃腸風邪と分かっていながらそれを隠して妊婦の私と娘に会いにくるくらいなので今回言っていることもいまいち信用できません…。

話がずれてしまいましが、仮性クループは人から人へ移ったり、人が菌を運ぶということはありますか?

コメント

あ

原因菌によると思いますが、うちはヒトメタウイルスが原因の仮性クループでした!!熱がなかなか下がらず調べてわかりました!!

現在どんな状況かわかりませんが、風邪も人には移るので、、

  • mammam0509

    mammam0509

    仮性クループは決まった病気じゃなくて〜と説明されましたが私にはさっぱりで( ;∀;

    • 6月15日
  • あ

    とりあえず来たくて仕方ないんですね(;o;)何とか理由つけて断れたらいいですね(;o;)(;o;)

    • 6月15日
  • mammam0509

    mammam0509

    母は術後で高熱が引かず入院が延びるかもと言っていますし、毎日お見舞いに来る父は喘息持ちなので私も色々と心配で(..)

    • 6月15日
はな57

なぜ仮性グループになったかによるとおもいます!💡
アデノウィルスやマイコプラズマ、インフルエンザなどのウィルスや細菌に感染して仮性クループになった場合は間違いなく人が菌を運びます。ですので病院にいくのはもってのほかです。
そうでなくアレルギー反応で仮性クループになっている場合は感染力はありません。

  • mammam0509

    mammam0509

    その子が熱を出す一週間前にはお兄ちゃんのほうが熱を出して幼稚園も3日間休んだと言っていました😓
    従姉妹はお兄ちゃんが幼稚園で拾ってきたのが妹に移ったのか、その間に行った一才半検診でもらってきたのか…従姉妹も原因が分からないようです(´・ω・`)

    • 6月15日
  • はな57

    はな57

    詳しく検査をしないと分かりませんが、ウィルス感染をしていそうですね!
    普通の大人であればうつりはしないとおもいますが…
    手術後は体の中の炎症反応が通常の数倍に跳ね上がります。そして全身麻酔をすると体のすべての機能を一度休ませているので、すべてが元どおりになるにはかなり日数が必要です。
    そのため体全体的に分かりやすくいうと、衰弱しており免疫力が非常に低くなっている状態で、普通の状態ではかからない病気にあっという間にかかってしまいます。
    手術の侵襲による炎症反応だけでなく感染症も併発すれば治療も長引き患者さんにとってかなり負担になります。

    以上のことを説明しても納得されない場合は、高熱が出ているため面会は来ないでほしいと伝えるか、病院に面会制限をかけてもらうか…でしょうか…

    私は集中治療室の看護師をしていますが、同じ境遇の親戚がいれば面会はしてほしくないな〜とおもいます😢
    もしもうつってしまってからでは遅いですからね😢
    説得も大変かとはおもいますが頑張ってください😭

    • 6月15日