※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゐこ
子育て・グッズ

息子の癇癪が最近激しくなっています。受診した方が良いでしょうか。

息子の癇癪について質問です。

最近、激しくなってます。

受診した方が良いですか?

参考にしたいので、よろしくお願いします。🙇

コメント

バナナ🔰

癇癪自体は自分の思い通りにならない事にイライラして相手に八つ当たりする行為です。
その理由がただのワガママなのか、例えば発達面での特性によるものなのかにもよりますね。
性格面であれば受診してもあまり意味がないかな?興奮を抑える漢方を処方してくれるかもしれないくらいです。
発達面であれば児童精神科などの専門医に受診してみないと何とも言えないです。

  • よゐこ

    よゐこ

    そうなんですね。
    性格だと思います。
    旦那がイライラする性格なので、子供も性格として、なってしまったのです。💦

    • 9月19日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    親がイライラを撒き散らす姿を見せたら子供も誤学習して「嫌なことがあったらこうすればいいんだ」と思ったり、その撒き散らされたイライラで本人にストレスがかかって本人もイライラしてしまうのかもしれませんね。
    鉄分不足でもイライラしやすいそうなので、鉄分を補ってあげてもいいかもしれません☺️

    • 9月19日
  • よゐこ

    よゐこ

    そうですね。
    ありがとうございます。☺️

    • 9月19日