※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルミル
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。トイレで茶色いおりものがあり、痛みはないが心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

こんにちは!現在、29週の初マタです!
先ほどトイレに行ったら、薄っすら茶色っぽい色のがティッシュにつき、パンツも少し茶色いのがついてました(>_<)妊娠してから初めてこのようになりました。
お腹の張りや痛みなど何もなく、ただ家でゴロゴロしてただけなのですが…
病院に連絡した方がいいのか、様子見た方がいいのか迷ってます!
このような経験した方いらっしゃったら、聞かせてください!

コメント

ドルミルさん、初めまして!!
出血心配ですね(x_x)
増えてきてませんか?
今も触ってみてお腹が硬くなったり、痛くなったりしていませんか?
びらんを注意されていれば、そこからの出血かもしれません。
また、茶色であれば、古い出血なので、さほど心配いらないと言われています。
でも、心配だと思います!!
可能であれば、病院に連絡されて良いと思います!
一度きりで治まりますように☆

すくは

こんにちは。

私も先週まさに33週で同じことがありました!
ハリや痛みなどなく、家でのんびりしてただけだし…明日朝一で検診もあるし…と思ったのですが、一応病院に連絡すると、念の為今から診察に来て下さいと言われ行きました。

その時に内診やおりもの検査等してもらい、問題なさそうとのことで安心して帰ったのですが、その日の夜にトイレで今度は薄ピンクの血がティッシュに…↓
大丈夫って言われたし、内診で入口が切れたのかも…ぐらいに思ってました。
ところが次の日検診で、子宮頸管30㍉切っており、出血もありで切迫早産との診断Σ(゚д゚lll)
家に帰ることもできず、その日のうちに緊急入院となってしまいました(;_;)

これは私のケースですが、とにかく少しでも迷うことがあれば病院に電話して下さい!
何かあってからでは遅いですし、どうすればいいかちゃんと病院から指示してくれます!

みゆ1209

様子見でいいと思います♪私

ayujii

こんにちは☆
茶色でも出血は出血なので、すぐ病院に相談した方がいいですよ(◎_◎;)

私は初期に出血があって何度も受診しましたが、安定期入ってからは出血したことありません...

初期にあった分、毎回診察でも出血はしてないかどうか丁寧に聞いてくれて、あればすぐに連絡してって先生から言われてます

初期にはよくあることかもですが、後期になってからは普通今の時期には出血しないと聞いたので心配だと思います!
もしかしたら最近内診したからとか何ともないことかもですが...様子見てる間も心配なので、すぐに連絡を!!

みゆ1209

途中で切れてしまきました(´・_・`)
私も茶色ぽいおりものがあった時、おしるしの時間のたったものだと思うからそのまま様子見でって言われたまま診察が終わりました(>_<)

ドルミル

ありがとうございます!全然痛くなったり硬くなったりもせず、先ほどトイレ行ったら、もうティッシュにもつきませんでした(>_<)
そうですね、念のため連絡してみようと思います!

ドルミル

そうだったのですねΣ(゚艸゚;)大変でしたね(>_<)もう今は落ち着いてるのでしょうか?
そうですよね、何かあってからでは遅いですもんね(>_<)
大変なときにお返事ありがとうございます!!

ドルミル

ありがとうございます!
やはり、出血ということなのでしょうかね(>_<)
たしかに、初期にはよくあると何かに書いてありました!
後期ですし、ayujiiさんの言う通り連絡してみます!!

ドルミル

お返事ありがとうございます!
みゆ1209さんも病院行かれたんですね!何もなくてよかったですね(*≧∀≦)
私も行ってみようと思います!!

すくは

今もそのまま、正産期の37週まで入院の予定で、24時間点滴生活中です´д`;

今まで順調にきてたけど、妊娠中は何があるかわからないものですね↓

ドルミルさんは大事に至らないことを願ってますね(^^)

ドルミル

Σ(゚艸゚;)そうなのですね!!(>_<)

どうか、安静にお大事になさってください(>_<)正産期まで何事もないように祈ってます!!