※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーとボディーソープ、どれがいいか迷っています。皆さんはいつから切り替えましたか?メーカーや使い方について教えてください。

シャンプー、ボディーソープについてです。
今1歳1ヶ月で新生児から使っている
全身ボディーソープで頭から体まで洗っています。
そろそろシャンプーとボディーソープを使い分けようと
思っていますが、どれを選んだらいいのかさっぱりわかりません(×_×)
赤ちゃんシャンプー、薬局などにも売っている子供用シャンプー、メリットなどなど
皆様いつごろから切り替えてどのようなものを使っていますか??
ボディーソープもメーカーなど教えてくれたら
ありがたいです(╥﹏╥)

コメント

もっさん

わが子はまだ7ヵ月ですが参考になれば😊

頭はピジョンの泡で出るシャンプーで、青い容器のやつで、
身体はビオレの赤ちゃんでも使えるもの
顔は牛乳石鹸使ってます(*^ω^*)

msy☆

こんばんは。
うちの子は1歳すぎから
大人用のDOVEのボディーソープと
シャンプーとコンディショナーは
最近大人用を使い始めました。
女の子で髪がきしむようになり
一度パッチテストをしてから
かぶれないかなど調べて使用しました!

  • あいこ

    あいこ

    シャンプーとコンディショナーは
    最近までは何を使ってましたか?( .. )
    パッチテストした方がいいですよね!!

    • 6月15日
deleted user

上の子が6歳ですが未だにベビー用です(>_<)
小児科の先生に子供の肌は思春期まではゴシゴシ洗う必要ないと言われたので優しいベビー用をずっと使ってます。
ちなみにママアンドキッズです。

そろそろ私が使ってるミノンにしてもいいかなと思っているところです。

  • あいこ

    あいこ

    ママアンドキッズ調べてみます(^^)
    美容師さんが1歳頃になったらシャンプーは
    シャンプーで使った方がいいと言っていたのですがボディーソープはそのまま赤ちゃん用の方が良さそうですね(×_×)

    • 6月15日
すぅまぁ❤︎

どちらもミノンです(´∀`)
いま10カ月ですが、だいぶ前から使い分けてました。髪フサフサなので☆

  • あいこ

    あいこ

    皆様ミノン使ってらっしゃるんですね(^^)
    参考にしてみます\ ( ˆ ˆ ) /

    • 6月15日