※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

不妊治療の病院を変えたいと思っています。前の病院に連絡なしで変えても大丈夫でしょうか?保険証の書き換えだけでも大丈夫でしょうか?

皆さん病院についてご質問させて下さい(´-ι_-`)
最近2回ほど不妊治療の病院にいってました!前回排卵検査薬とおりものチェックをして終わり次回は生理来たら生理中に来て下さいと言われました(´▽`)昨日妊娠検査薬で陽性がでたので病院にいきたいのですがそこの不妊治療は予約もできず毎回待たなければならないので病院を変えたいと思って産婦人科を予約しました(´;ω;`)
そこの不妊治療に一応産婦人科もあるみたいなんで予約できないのは今後不便かなと思っておりますが
以前の病院に連絡をせず勝手に病院を変えても大丈夫でしょうか??また今月期限切れの保険証を使用してしまい連絡したところ書き換えが必要なので次にきたときにと話をされました(´;ω;`)保険証の書き換えだけいくのは大丈夫でしょうか??(´;ω;`)わかる方教えて下さい(´-ι_-`)

コメント

のきごん

不妊治療の病院で、まだ治療始まってない感じですかね?
それなら他院で大丈夫だと思おますよー。
一応電話で陽性反応出たので別の産院に行きますって伝えてはどうでしょう?
合わせて保険証の事も聞いてみては?

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´▽`)まだ治療は始まってないです(´;ω;`)生理中の検査が次回です。
    一応聞いた方がいいですよね???

• 6月15日
  • のきごん

のきごん

保険証の書き換えの件があるから、ついでに言えばスッキリするかな、と思ったんです。他院に通うことは何ら悪い事ではないので、気にならなければ書き換えだけでも良いと思います😊

• 6月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね(´▽`)モヤモヤするのいやなのでいってすっきりしたいです♡♡
    病院変えるのって結構いるんですかねー???

• 6月15日
TOMO

病院変えても大丈夫ですよ(^^)!
前の病院に言わなくても大丈夫だと思います!
だだ、保険の有効期限の切れた保険証で受診されてたのであれば今月中に病院に保険証を持参したほうがよいです。書き換えだけで行く方も多いですよ(^^)保険証前回有効期限の切れたもの持ってきてしまったのでーって話せば切り替えてくれて保険証返してもらって終わりになります!

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´▽`)書き換えだけいくのいるんですね(´;ω;`)良かったー。なんか言われるの怖くて不安になりました(゜Д゜;)
    書き換えだけって時間掛かってしまったりするんですか??

• 6月15日
  • TOMO

TOMO

今日まで医療事務しておりました(^^)
    そんな!何も言われませんよー!
    怖がらなくて大丈夫です!笑

返金とかはないのですぐ終わりますよ(^^)

• 6月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´▽`)なんか緊張しちゃって(´;ω;`)
    とりあえず連絡をして今月中にいきたいと思います(´▽`)

• 6月15日