※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
家族・旦那

ごはん食べてる時に旦那の行儀が悪いのって気になりませんか?行儀が悪く…

ごはん食べてる時に旦那の行儀が悪いのって気になりませんか?
行儀が悪くても何も言わないですか?


ごはん食べる時は椅子に座って食べるんですけど体は斜めに足を組んでヒジはテーブルについて食べるんです、子供の前で行儀が悪いのが嫌で何度もやめてと言ってるんですけど「お前はうるさい」「お前は細かい」「今までこんなこと言うやつ居なかった」と言います、私が細かいんでしょうか?
今までって、今までの彼女達とくらべられるのも腹が立ちます。

さっきもその事でケンカになってずっとモンク言われてました。
私が間違ってるんでしょうか?

コメント

なち

私の旦那も
肘をついて食べたり
足を立てたりして食べたりしてたので、
注意しました!

子供の前ではやめてと!
真似するし、
あなたの行儀の悪させいで
子供が怒られてもいいの?と
言ったらそれは嫌だと
気をつけてくれてます!

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    わかってくれる旦那さんで羨ましいです

    うちはいくら言ってもわかってくれず逆ギレされます(´;ω;`)

    • 6月15日
deleted user

子供が真似するようになるからと
注意するのですがなかなか直りません( Ꙭ)

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    うちと同じですね、なかなか直らないものなんですね

    ケンカにになるんですけど言い続けたほうがいいですかね?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    育ちですよね( ´︵` )
    直そうとしない時点で
    親の自覚がまだないのかなって思ってます💦

    私は言います!!
    それでも直らなかったら
    逆に悪い手本として教えますね( 笑 )

    • 6月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    そうですね、言い続けてダメならダメな見本にしたらいいんですね(^^)

    • 6月15日
♡ふわり♡

何も間違ってないです‼️

私の主人はそういう事ないですが
もしそうだったら怒ります💧

外食した時なんかに
そういう人見かけるけど
あんな人やだーって思います(><)

最低限のマナーというか
当たり前のことですよね(´・_・`)

妻が夫に教育する事じゃないはずっ‼️
やっぱり育ちなんでしょうかね・・・💧
子供の頃からだと抜けないですよね💧

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    良かった、わかってくれる人がいてくれて

    行儀が悪い人とごはん食べるのいやですよね、周りから見てても嫌ですよね。

    育ちなんですかね、小さいころから直そうとしないとなかなか直らないですね。

    • 6月15日
Träumerei

当然言いますよー!(●`エ´)
でも言い方には気をつけてます😊

うちは食事中にゲームしたり、時々お茶碗のご飯粒を綺麗に食べきれなかったりするのですが、
「ゲームやめて」→「ご飯中にゲームされると寂しいな😔」と伝えたり、
ちょっと面倒ですが「もー、お茶碗まだ残ってるよ〜?えい!😙」と、冗談交じりに、私がご飯粒を綺麗に集めて口に突っ込んでます(笑)

まるで子供みたいで恥ずかしいのですが、でも不機嫌になられたら素直に聞いてはもらえないし、こっちも不快な思いをするので。。😑
これの繰り返し、おだてて褒めて伸ばして…で、今はだいぶマシになりましたよ😌

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    エラい(^^)
    旦那の扱いが上手〜(^^)

    うちも行儀が悪いわケータイでゲームしたながら食べるわヒジはつくわごはんつぶはキレイにたべないわで子供よりひどいので疲れてきます^^;

    カナヘイさんのようにうまくいけばいいんですけど私がすぐ怒ってしまうのですぐにケンカになっちゃうんですよね^^;

    カナヘイさんを見習っておだてて伸ばす作戦でいこうと思います(^^)

    • 6月16日