※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
妊活

妊活中で、排卵予定を計算しタイミングを合わせたが、今回は妊娠の兆候がなく、検査結果が気になる。子宮が厚くなっているが、生理前でも子宮は厚くなることがあるのか不安。

二人目妊活中です。
2歳差がよかったのですが、あと2ヶ月で3歳差。
今月ルナルナの排卵予定は4日で、2.3日と
タイミングをとりましたが、
いつも旦那に妊娠したかも!と生理一週間前くらいに
いっているのですが、今回は
身体も全然だるくなく、諦めモードです(笑)

先々週、産婦人科でおりものの検査をしてもらい
二週間後に検査結果をききにいくのですが、
ちょうど生理とかぶるので嫌な気分です…
排卵後のエコーでは、子宮が厚くなってるから
妊娠してないことはないよ!と言われています。

生理前でも子宮は厚くなるんですよね?(>_<)

コメント

まぬーる

生理前も妊娠も子宮は厚くなります。けど、生理がくるっぽい内膜の厚さは、医者もある程度判断できるようですよ!

排卵検査薬はご自分ではされてないのですか?そのほうが制度上がりますよね(^^)

私も6月のリミットに悩みましたー。六月に仕込まないと三学年にはなりませんよね😭

• にょにょ

にょにょ

来週のおりもの検査で生理こなかったら妊娠してるよ!とは言われましたけど、排卵後の子宮の厚さだけでは確定ではないので期待はしていないです(笑)

来月から病院で排卵の日を聞こうかなとおもっています!

• 6月15日
  • まぬーる

まぬーる

おりもの検査で生理来なかったら、ホント嬉しいです!!

医者によって、ぴったり当てるかたもいるのですが、卵胞の大きさは聞いておいてご自分でも予測立てるといいですよ(^^)あとは排卵検査薬オススメです(^^)

受精能力を持つ時間帯も少し逆算して、仲良ししてみるといいと思いますよ(^^)

• 6月15日
  • にょにょ

にょにょ

排卵検査薬はまだしたことないのですが、基礎体温を測っていてストレスになってしまったので…

• 6月16日
  • まぬーる

まぬーる

確かにストレスにはなりますね💦落ち着くまではブレますし、体温測って、3〜4周期でやっと自分の体のことがわかりましたが…体温とおりものの様子と卵胞チェックだけではうまくいかないもので…排卵検査薬も併用しました(^^)

三学年差を逃してしまい、本腰を入れて研究しました(^^)

• 6月16日
りれん

同じくです。
2歳希望で今回妊娠したかも‼️とワクワクドキドキで今日の生理予定日‼️笑
朝こーっそり検査薬して真っ白陰性で今凹んでます(´・_・`)

回答でなくてすみません。
同じ過ぎてコメントしちゃいました(*_*)

• にょにょ

にょにょ

わたしもいつもフライング検査してます(笑)今回は生理がおくれてもおりもの検査結果まで待とうと思っています…

• 6月16日
あべる

私も2歳差希望です!でも、先日生理が来て凹みました(T_T)
一人目が1月生まれで、産後1年で生理が再開したものの、周期が長くなってしまって今回ようやく妊娠前の周期に戻った感じです。早生まれだと妊活期間が限られるなぁと実感しました💦
基礎体温&排卵検査薬でタイミングは合ってそうなんですが…先月から病院で排卵チェックもしてもらっていろいろ試しちゃってます。
でも妊娠は奇跡ですもんね!なるようにしかならない。そう思いつつもチャンスはあと1回、と思ってしまいます(^_^;)
私も回答してなくてすみません💦
子宮の厚さで妊娠しそうかわかったりするんですね!妊娠できてるといいですね(^-^)
私も頑張ります☆

• にょにょ

にょにょ

2歳差まであと今月と来月なので
    少し焦っています(/_;)/~~
    元気に生まれてくれれば何歳差でもいいかなっておもうんですがはやめに欲しいなと。
    今の所軽い妊娠初期症状もなく、生理がきそうなかんじです(笑)

排卵後でしたので、子宮が厚いからといって妊娠しているということでもなさそうです

• 6月17日