※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-mama
その他の疑問

みなさん、引越しや旦那さんと同棲する時にどのように荷物を運びました…

みなさん、引越しや旦那さんと同棲する時に
どのように荷物を運びましたか?

私は大阪→埼玉に行くのですが
単身パックで行こうと思ってるのですが…
タンスとベビーベッド、ダンボール数個
なのですが、どのように運んだか
引越し会社に頼むのなら
どれ位の費用がかかって
どこの会社を選んだのか、
対応はどうなのか教えていただきたいです(^^)

コメント

❥

業者さんもたくさんあって費用もそれぞれなので、色んな業者に電話してどのくらいのこれだけの荷物を伝えて見積もりだしてもらって安かった方に頼みました^ ^

• ka-mama

ka-mama

いろんなところで聞いた方がいいですね( .. )ありがとうございます★

• 6月16日
吏桜(りお)

サカイやアートなどだと少し高いけれど仕事が丁寧だし清潔かなぁと思います。
私も大阪から埼玉に引っ越したのですが、何処の会社かちょっと忘れてしまったのですが引越し侍という所で一括見積もりだしたら結構な会社からめちゃくちゃかかってきますが一気に見積もれるので良かったですよ

確か私は大小ダンボールが30個ほどとカラーボックス2こと、家電3品程で6万とか7万とかでした。
参考になるかは分かりませんが価格を抑えたいなら引越し侍で見積もりをだせばいいかもです。
ただアートやサカイさんに頼んだ方がお子さんも小さいようなので安心かなぁ、とは思いました。
アートさんだと私は9万ちょっとかかったので参考までに

• ka-mama

ka-mama

埼玉のどの辺に引っ越されたのですか( .. )
    引っ越してどんな感じですか?

とても参考になりました(; ;)
    1度見積もり取ってみます\(//∇//)\

• 6月16日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

大阪の北区から埼玉の加須市に引っ越しました☺️
    私の場合婚約して結婚をするので旦那が社宅にいたからそこに入りました。
    大きな家電等は私の頼んだ業者だと無料(と言っても家具の横流しじゃないけどリサイクルを業者がしているため)で引き取っていただいたので良かったなぁと思います。

加須は車が無いと移動は不便かなぁと思いますがとても住みやすいなぁと思いますし、子育てしやすいばしょだと思います☺️
    ただ東京とかに行くとなると家族とかより大宮だとかのが行きやすいかなぁと思います😅

• 6月16日
  • ka-mama

ka-mama

私は、住之江~熊谷市に行きます( .. )
    旦那さんの実家とおばあちゃんの家がが熊谷で
    そのおばあちゃんの家をもらうのですが…
    もぉ古い家なので家族内でリフォームやらでとても
    もめたりします(; ;)

リサイクルなどいろいろしてもらえる所など
    業者さんに細かく聞いてみる方が
    いいですよね😫

• 6月16日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうですね😥
    リサイクルやリフォームの事に関しては埼玉で荷物運んでくれた方に聞いたりしたがいいかもです!

• 6月16日