※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

息子がトマトを食べるのを嫌がります。トマト嫌いな子供向けの料理を教えてください。

最近息子がトマトを食べるのを嫌がり口から出してしまいます😭トマト嫌いなお子さんが食べれるような料理とかあったら教えてほしいです🙇

コメント

うちはトマトソースを家で作るのですが、ずっと息子の大好物です(*^^*)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    トマトソースだったら固形じゃなくなるので食べてくれますかね😅食べてくれる事を信じてトマトソース作ってみます٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ありがとうございました!!

• 6月15日
アウッチ

上の子は1歳頃は生のトマトがダメでベェっと出してましたが、知らん間に食べるようになってました!
煮込んだりしたら、その頃でも食べてましたよ!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

離乳食初期の頃はトマト加熱していたから食べてくれてたのかもしれません💦
    生にしてから食べなくなったので加熱調理して徐々に慣れさせようと思います(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 6月15日
まぁこ

息子もケチャップすらダメでした!
今は、トマトは食べないもののトマトスープやトマトシチュー、ミートソースなら食べてくれますよ😃

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ケチャップは大丈夫なんですよね😅やはり固形は慣れてからにしてトマトソース、ミートソースから慣れさせてみます(๑´ڡ`๑)✨

• 6月15日
みっきー

うちの子も生トマトは嫌がってました😳
でも、パスタにかける為にトマトソースにしたり、ササミ肉とトマトをコンソメで煮たりしたら、普通に喜んで食べてました🤗❤️

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

トマト生のままだったら食べてくれないのでトマトソース、スープとかにして慣れさせようと思います😆✨

• 6月15日