※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がベッドから転落しました。病院で診察したところ特に問題はなかったが、心配でいっぱいです。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

ベッドから無6ヶ月半の娘が
転落してしまいました。😢
同じ経験をした方のアドバイスを下さい。

今日の16:30頃、ミルクをあげ終わり
ベッドの上で洗濯物を畳みながら
娘もベッドに寝コロがせながら
畳んでいましたが、少し下を向いて畳んでいる
矢先、隣にいると思っていた娘が
多分、2回ほど転がり転落しました。

気づいた時には足がベッドから落ちそうで
すぐに駆け寄りましたがそのまま…
大泣きしてすぐに、ケロっとしていました。
嘔吐もぐずる様子もありませんでしたが、

本当に、罪悪感でいっぱいで
とにかくすぐ病院に行きました。(17:45)

診察では問題もなく済みましたが、三日間は
体調、反応、嘔吐の症状がないかなどの
様子を見て、その後は特に問題もないと
言われましたが

心配でたまりません。

症状が出た方はいらっしゃいますか??
また、何もなくても
その後の回復はどんなかんじでしたか??😢😢😢

コメント

deleted user

何回も落ちたことあります(笑)
ダメ母ですけどね😭💦
何事もなくケロッとしてますよー!

  • あり

    あり

    ええええ!何センチぐらいの落下ですか?😱

    • 6月15日
  • あり

    あり

    6ヶ月半なので心配で泣

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50?60?くらいです!
    ベッドからごんっと。。
    最初に落ちたのは5ヶ月です😅
    すぐ泣いたし様子もいつもと変わらなかったので病院も行かずでした!

    • 6月15日
  • あり

    あり

    じゃあうちと同じぐらいの頃でしたか(っω<。 )数時間経った今はなにごともなく元気ですが、大丈夫なもんでしょうか(っω<。 )

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ😊
    なにか容体が変わればすぐ病院!でいいと思います!

    • 6月15日
  • あり

    あり

    先輩ママさんからのお言葉は励みになります(っω<。 )分かっていても起きてしまう事故は初めてだったので心配ですが、色んなことがあると思い、がんばります(*^ω^*)ありがとうございました✨✨

    • 6月15日
115.

私も実はあります。動いてしまうのは分かってはいたものの、私は冬場だったので膝掛けを使っていて、それですべってしまいました。
びっくりして泣き、罪悪感でいっぱいでした。。
本当に悪いことをしたと、、

病院では、レントゲンで骨の異常や吐き気など変わった様子がないか病院で半日過ごし診てもらいました。
幸い何の異常も見つかりませんでした。
それ以来、本当に慎重に育児しています。

  • あり

    あり

    そうでしたかぁ😢防ぐことができたかと思うと胸が苦しくなりますよね。
    でも。検査もして異常もなく帰宅できてよかったですね。何ヶ月の頃だったんですか??💦

    • 6月15日
  • 115.

    115.

    同じ時期ぐらいだったと思います💦
    ほんとにそーですよね。反省です。
    ありさんも心配だとは思いますが、様子を見届けながら、病院の先生の言葉を信じましょ😊きっと、大丈夫ですよ♡

    • 6月15日
  • あり

    あり

    はい、、数日はより念入りに見てあげて娘と先生を信じていつも通りに過ごして見ます✨思ったよりこういう経験をされてる方が多かったので少し安心することができました😩💦
    生きていれば色々ありますよね😭前向きにがんばります❤️励みになりました!ありがとうございますっ!!!

    • 6月15日
ゆー

うちも2回ほど落ちました。
しかも1回は落ちたときにストーブがあり(ついては無かった💧)
そこにおでこ打ちました。。
しっかりみてなくてごめんね~と思いました。
息子はおでこ赤くしてギャン泣きしたけど、しばらくしてけろっとしてましたw

  • あり

    あり

    ひー!!落ちた上に物にぶつかったなんて…怖かったですね😢💦
    何ヶ月の頃だったんですか??

    • 6月15日
  • ゆー

    ゆー

    冬だったから10ヶ月くらいですかねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 6月15日
あっちゃん

わたしもベビーベッドから息子を転落させてしまったことがあり病院に行ったことがあります😭😭
赤ちゃんは被爆してしまうため、レントゲンは撮れないと言われました(´・ ・`)
病院では、嘔吐や顔色・大泉門の腫れを自宅で1日程見てねと言われました😣
可哀想なことをしてしまいましたが、ケロッとしてて変わった様子はありませんでした😭

  • あり

    あり

    ベビベッドの高さはどれくらいだったんです??(゚o゚;; ほんとに、焦りますよね…因みに何ヶ月の頃でした??
    今7ヶ月だから最近なのかな??…

    私も数日はよく注意して経過をみないと…何もないことを祈るだけです泣

    でも、皆さんの回答を見ると。みんな強いんですね!赤ちゃんて。

    • 6月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    だいたい60cmくらいの高さくらいですかね😭落ちたのは先月なので6ヶ月でした!

    寝返り返りでよく床に頭ゴンっといってます(笑)

    • 6月15日
  • あり

    あり

    60センチじゃ
    うちも同じくらいでした💦

    床にごつんと娘も良くぶつけます…
    苦笑

    ほんとに罪悪感だったんですが
    経験してらっしゃるママたちからの意見ほんとに、励みになり力になりました😭❤️ありがとうございます✨

    • 6月15日
かなめ

私もあります。ベットに寝てた旦那を乗り越えて落下してしまって💦結構長い間ないてました。
何日かしたら打った部分が腫れてきました(泣)