※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝冷え対策についてアドバイスを求めています。現在は腹巻き付きのパジャマやガーゼ生地のタオルを使用しているが、寝冷えが心配です。効果的な対策方法を知りたいそうです。

寝冷え対策、皆さんどうされですか?
先日、5ヶ月になったばかりの息子の乾燥に効くローションをもらいに皮膚科と小児科をやっているクリニックを受診したのですが、時々咳をしているので、ついでに、喉を診てもらったら「薬飲むほどでは無いけど、少~し赤くなってるね。寝冷えに気をつけて。最近、寝冷えで受診する子が多いからね。」と言われました。
この時期の季節の変わり目の寝冷え対策、どうしたらいいですか?
初めての子育てで分からない事が多く…アドバイス頂けると嬉しいです<(_ _*)>

ちなみに、腹巻き付きのパジャマで寝てます。最近は布団をはいでしまうので、私が気づくたびに掛けてますが…いたちごっこです(>_<)
ガーゼ生地のタオル二枚を布団変わりにしてます。
締めきると暑いので、窓は少ーし開けて遮音カーテンを締めて寝てます。

汗っかきなのに、寝冷え対策…対策が思いつきません(T-T)

コメント

ママ

薄手のスリーパー着せてます🙌🏻❣️

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    パジャマ→スリーパー→布団一枚ですか?
    我が家は風呂上がって、着替えたら寝るのがルーティーンなのですが、汗かくのでスリーパーを使おうか悩んでます(^o^;)悩みどころです(T-T)

• 6月16日
  • ママ

ママ

パジャマ(半袖のボディのみ)→スリーパーのみです!
    布団は汗だくなのでもうかけてないです><

うちもお風呂上がって1時間以内には寝付いてますが、スリーパーだけだとそんなに暑そうではなくて、朝方冷えた時には布団かけ足してますよ*

• 6月16日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

ありがとうございます<(_ _*)>
    スリーパー今度見てこようと思います!

• 6月16日