※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

赤ちゃんの検診は順調で、腹囲が88です。心配ですか?

胎動もないし、もともとお腹は出てたから、お腹もでてる実感もないです。赤ちゃんは土曜日の検診では順調でした(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)
今腹囲88です…

よくないですかね?

コメント

ゆりこ

何が良くないのかわかりません。順調だったんですよね?19週なら胎動わからなくても普通ですよ。

ayapyn

私も元々お腹が出ていて多分その時期、脂肪なのか子どもなのか分からない感じでしたが最近になって急に妊婦らしいお腹になってきましたよー(´◡͐`)

ゆきまる

すみません。医者からも胎動感じた?と聞かれるし、お腹も大きくならないから焦っています。

ゆきまる

本当ですか(・ᴗ・̥̥̥)励みになります‼️

ayapyn

1人目妊娠中に増えた体重が10kg戻らないまま妊娠してしまったので、、(笑)
胎動も1人目より分かるの遅かったです!
多分脂肪が分厚いせいで、、(笑)
これから暑くなりますし頑張りましょーね(^o^)

ゆきまる

私も脂肪分厚いですきっと。
健診中、グルングルン動いてます笑。

私は21wの時点で83㎝でした!
妊婦健診1回目から比較すると+8㎝だったみたいです。
骨盤の歪みなどにも個人差があるのでお腹が出やすい人もいれば、ほとんど目立たない方もいます。

細身の方や経産婦さんは早くに胎動を感じるようですが、
元々ふっくらな方や初産婦さんは感じるのが遅い方もいるから大丈夫ですよ!
私も19wでなんとなくわかって、ハッキリ確信したのは20w入ってからでした(^ω^)

ゆきまる

私はきっと遅いほうだと思います。ありがとうございます。ゆっくりまってみます。