※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高松市の太田駅周辺に住む方に、最近の住環境や渋滞、教育機関の状況について教えていただけますか。

高松市の太田周辺にお住まいの方に質問です。

土地探し中で、ことでん太田駅周辺が気になっています。
人気なエリアですし、住みやすさは間違いないと思うのですが、人が増えすぎて道が渋滞していたり、保育園・小中学校もパンクしているとチラッと耳にもして迷っています。

実際にお住まいの方がおられましたら、最近の様子を教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

その近辺で働いていました!

太田駅周辺はクスリのアオキができたり、近くにはサンシャイン通りやゆめタウンがあったりと、とても便利ですが、中に入り込んだ道はとても狭いので、ラッシュ時はとても混んでいます💦

太田南小・太田中共に人数も多いです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    やはりラッシュ時は渋滞してるんですね💦生活しやすさにおいて、車移動でのスムーズさとても大事ですよね。
    小学校事情もありがとうございます!
    助かります🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

太田あたりは保育園激戦区ですね🙇‍♂️
小学校はそうでもない印象ですが、、
近くの多肥はパンクしてます!!
お子さんは保育園に通われてますか?
年齢によっては定員的に転園がなかなか難しいかもです🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ😭
    4月に2歳児クラスでの転園を狙っています。パートなので点数も低くて...
    引越しからの保育園探しはハイリスクすぎますね💦
    まずは保育園探してみます!ありがとうございます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

小学校はパンクしてはないです💦
4クラスになったり5クラスになったり、変動はしてるもののパンク状態で先生も見れてないってことはないと感じてます。
保育園は確かに横が多肥や伏石になり激戦区になります。少しだけ今の保育園への送迎を頑張って、将来的に幼稚園や少し離れた幼稚園に園バス通いを考えるのであれば問題ないかと。
サンフラワー通り沿いであれば、比較的裏道と大きな通りがあって通行しやすいです。朝の渋滞も塩江街道沿いよりは断然マシです。お店も適度に揃ってるので便利です!
土地も少しずつですが、造成されてます。
古い家と新しい家が混在してますが、比較的落ち着いた感じで良いです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    混んでいるという意見をいただくことが多かったので、ポジティブなご意見をいただけて少し安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 9月23日
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

近くのエリアに住んでいます。
この前太田保育所に見学に行きましたが、あの辺は道がどこも狭く、太田保育所も駐車場が無くて候補から外しました💦
住みやすいですが、保育所、小学校周辺は朝は混雑しそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり入り組んだ細い道が多いですよね😭車生活なので、もう少し外れの地域も検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月23日