※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

母が生理が来ないので検査薬をし、閉経の可能性があるか病気の可能性を知りたい。妊娠の可能性は低い。

母のことなんですが明日で48になります(・∀・)
先月末が生理予定日だったらしいのですが、未だに生理が来てないみたいで、検査薬するらしいんですが。
閉経って50からとかですよね?
もし検査して陰性なら閉経したってことなんですかね?( *o* )
病院行ったら早いって何度言ってもいや、検査薬してから!とか言ってて(๏д๏)
この年で生理こな言ってゆうので考えられる病気とかってありますか??
卵管くくってるので妊娠の線は薄いので汗
⚠️千人に一人位は妊娠することがあるみたいです💧

コメント

にゃんすけ♥︎

生理開始が早いと閉経もはやいとききますが😫🙌
ふじゅんでもないんですもんね?

  • 💋

    💋


    今まで不順だったことが一度もなかったらしいのですがその割に焦りがないというか😅
    生理始まったのが小4らしく早いのでもう上がったのかな〜って言ってましたが検査薬もう2度目です( 笑 )

    • 6月15日
deleted user

いきなりは終わらないんじゃないですかね?

私の母も48ですが、何ヶ月に一回になってきてそろそろ終わると思います

  • 💋

    💋


    だんだん少なくなって、いつか来なくなるってことですね!!!
    初めて知りました(๏д๏)
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母や、母の周りはみんなそうです。
    個人差あると思いますが!

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 6月15日
みつぽよ

何か日常的に薬を飲んだりしてますか?
わたしの母は薬の服用でそのくらいのころに閉経したので、、、
それか単なるホルモンの問題かと!

  • 💋

    💋


    薬は飲んでないです!
    健康のためのサプリメントとかなら良く飲んでます(・∀・)( 笑 )
    ストレスが多い職業なのでそれでかな、とかも言ってました( *o* )

    • 6月15日
ぷりん大好き

参考になるか分かりませんが…私の母は47歳で閉経しましたよ( °_° )

  • 💋

    💋


    いきなり来なくなったと言ってましたか??

    • 6月15日
  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    はい!!急に来なくなったと言ってましたよー( ´ ꒳ ` )ノ

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    そんなこともあるんですね(*^^*)
    ちょっと母のとこ行ってきます( 笑 )

    • 6月15日
めいち♡ᐝ

個人差はあると思いますが、47歳の母は生理の間隔が延びた!そろそろ閉経かな?とかよく言ってますよ!

心当たりがあるなら、妊娠も考えられると思いますが、、

  • 💋

    💋


    やはり最初は間隔が伸びるんですね!
    母に伝えます(❁´ω`❁)

    私も可能性があることに驚きです(๏д๏)( 笑 )
    15年前に離婚してて今付き合ってる人がいますが、もう8年目です。
    最近は毎日うちに来てて
    その場に普通に私いるので、本気か!!!ってなりましたけど、日曜は外に出かけるのでその時かなどと考えてしまってますww

    • 6月15日
rara

40代から閉経するので不思議なことではないかと思います^ ^
卵管縛ってても妊娠する人はいますが、年齢的にはホルモンバランスが閉経に向かって生理が不順になってることもありますよね。

  • 💋

    💋


    閉経の可能性が濃いですよね?
    母に徐々になくなると伝えておきます(*^^*)

    • 6月15日
まぁ

徐々になくなるらしいです。
うちの母も40代後半からなくなってきてたらしいです。
検査薬してからって、閉経を認めたくないんでしょうか笑
年齢的に妊娠より閉経を考えると思いますけどね😅

  • 💋

    💋


    年取ったのを分かりたくないのか、妊娠してたら嬉しいのか私には全く分からないですけどね!( 笑 )
    いろんな意味で妊娠だとリスク高すぎます( 笑 )

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ


    離婚されて彼氏さんがいるとのことですからね…
    ハイリスクすぎますね笑

    うちも母は離婚しててたぶん彼氏ぐらいいた時期もあると思いますが、全く妊娠疑ってなかったです笑

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    しかも一応は世でゆう不倫なので(・∀・)
    裁判起こされるレベルですよね( 笑 )

    母は離婚して間もなくからずっと絶えず男いて、恋愛についてとやかく言われたくないです( 笑 )

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ


    わぁ〜😵
    申し訳ないけど私なら呆れて絶縁レベルですね💦
    なんともないといいですね😌

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    なんかもう慣れました🙁💬笑
    不倫って分かってからもうはや6年笑
    呆れて突っ込む気にもならないですが、母であることに変わりはないので😐💔
    何も無いといいですが彼氏と何やら揉めてらっしゃって、お部屋いきずらーいオーマイガーって感じです笑

    • 6月15日
シャビー

私の母は48才で閉経したそうです。

  • 💋

    💋

    そうなんですね!!!ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 6月15日
deleted user

うちの母は40代前半に早々に閉経したみたいですよ( ̄▽ ̄;)
5人目産んだからもう子宮が十分役目果たしたと思ったんですかね(笑)

  • 💋

    💋


    うちの母は私が五人目なんで有り得ますよね( 笑 )
    閉経だといいです!!!(*^^*)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人兄弟仲間ですね!笑
    無事閉経であることお祈りしてます・・・(><)

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    五人兄弟です!(*´ω`*)
    まさかの姉と母と私の子同じ学年!?とか思いましたけど、流石に閉経っぽいですw

    • 6月15日