※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

今時の高校生ってこんなもんでしょうか?旦那の高校生の弟のことなんです…

今時の高校生ってこんなもんでしょうか?

旦那の高校生の弟のことなんですが、旦那のおばあちゃんが亡くなった時に葬儀に1回も顔を出さず、命日にみんなでお墓まいりに行った時も1人だけ来てませんでした。
息子を連れて義実家に行っても自分の部屋で友達とずっとオンラインゲーム。
部屋から出てくるのはトイレの時だけ。
食事も呼んだって出て来ないし、息子にも何の興味も示さない。

義両親が怒らないからって調子に乗りすぎ😤
旦那にも前説教されてるくせになにも変わってない(‐д`‐ll)
変わったとすれば学校にちゃんと行くようになったこと。…たぶん。

息子には父方におじさんがいるって教えるのやめようとも思ってます(‐д`‐ll)
実際旦那も弟の存在を忘れかけてるし(笑)

今時の高校生がみんなこうじゃないと思いますが、こんなおじさんがいるって教えるの嫌だ。。。

コメント

deleted user

高校生だからじゃないですね😁
親の育て方です!
ウチの高2の甥は、勉強してる時以外ずっと居間にいます(笑)
私達夫婦と3人で映画にも行くし、ばぁばとも出かけますよ😊
田舎だからか?甥の友達にも多いそうですよ😁

まぬーる

普通の感覚のある子なら、来ますし、来させますね。

れんちゃん

反抗期なのかな?
私の弟はそこら辺はちゃんとしてますよ^^;
普段はお金遣い荒いし部屋は汚いし。。

ドラえもんが好き

私の妹は去年まで高校生、いとこは今も高校生です。二人とも女の子なので違うかもしれませんが、子供達のことよく見てくれて、気が利いてほんと助かってますよ💡

るちぇ

今時の高校生っていうか、その子の問題な気がします💦
そのくらいの年齢なら赤ちゃんに興味が無いのは理解できますが、挨拶もせず部屋にこもったり葬式に顔も出さないなんて、それで怒らない義両親も義両親ですね💦

m-t

そんな子もいるでしょうね。
別にいないなら何も害はないから
“いる“も“いない“も教えなくていいと思いますー。

Chiriko

多分反抗期なんじゃないですかねー💦

あと分かりませんが反抗したい理由が彼なりにあるのかもしれません
嫁いだ立場は一緒に育ってきたわけじゃなく
その場面しか知りませんからね…🤔

うちの弟も中学生の時は親戚の結婚式に機嫌損ねて危うく台無しにしそうになったりとか…色々ありました😂

やっぱりご両親がきちんと何か対処すべきなんでしょうが…その本人達がやる気がないなら
もうほっておくしかないです🌀
姿見せないなら気にせずスルーですね😑

deleted user

そういえば旦那も私も高校の時オンラインゲームで遊んでましたが学校がパソコン関係だったので一種のクラス内の交流と言いますかLINEのグループチャットのような感じでしたね!ご飯にも行事にも参加しないってことはなかったですが皆(汗)高校卒業した後もそんな感じだったら問題ですね...

あすか

反抗期じゃないですか⁇💦これからまだ人として成長していきますし、お子さんにおじさんの存在を伝えるか判断するのは早いと思いますよ😅みんみんさんが実家に行った時も、みんみんさんとどう接していいのかわからないんじゃないでしょうか⁇

やすたかえさん

男の子だしそんなもんな気がします🙋⭐
微妙なお年頃ですしね😵

存在無視しましょ(笑)

MSy

そういう子もいると思いますよ😅
高校生なんてそんなもんです。
その高校生が大人になった時に後悔すればいいだけの話です。
でももうその高校生に愛想つかすのは早いと思いますよ。
もうちょっと様子を見てあげてください ´ω` )/
親の育てかたの問題だと思いますので…

あい

私がその弟みたいな感じでした💧
家族での行事とかだるいとしか思ってなかったです。
悪気はありませんでした。

ぶっちゃけ兄のお嫁さんや甥が遊びに来てても、
出迎えたことなんてなかったし
あー来てるなーってだけで
普通に友達と遊びに行って関心もなかったです。
両親から言われても全てシカトでした。。

高校生のときって家族より
友達と遊んだりメールしたりが何より楽しかったし大事だったような気がします。

今思えば非常識ですね💧