※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

今年長です!チャレンジとかスマイルゼミとかなにもやっていなくて100均…

今年長です!!チャレンジとかスマイルゼミとかなにもやっていなくて100均のワークたまにやるくらいです🙆‍♀️

ひらがなカタカナ読める、ひらがなだいたいかける、カタカナ書くのは怪しいってレベルです!

ほんとはチャレンジやらしたいけだ旦那が反対というか😥
なにも習ってなくても小学生になってから大丈夫ですかね?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで1年生になりましたが、今のところ大丈夫そうです😊

  • みー

    みー

    大丈夫そうならよかったです😊✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も何も習ってないし、通信教育とかもやっていません。
小学校に入ってからひらがな、カタカナやるので大丈夫ですよ。
入学までに最低限自分の名前が読めれば🆗だと、上の子の時に学校の先生に言われました。

  • みー

    みー

    名前読めるしかけるので大丈夫かな😊
    先生がいうなら大丈夫そうですね✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰!

その子次第かなと思いますが、女の子の方がしっかりしてるなーとつくづく思います😂

  • みー

    みー

    それはありそうですよね😂😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もっとできないので
全く問題ないと思いますよ😂