※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お仕事

お仕事が終わり、産休に入ることになりました。辛い時もありましたが、周囲のサポートで頑張れました。産休まで無理せず、体力をつけています。頑張っている皆さんにも幸せが訪れますように。

やったー!ひゃっふー!!仕事終わったー!!!
今日でお仕事が終わり明日から産休です😊
我ながら頑張ったなーとつくづく思います…
しんどい時も車での毎日の通勤を頑張り、夜中お腹が張ったり胎動で中々眠れず朝モーレツに眠いけど出勤して仕事中に眠すぎて記憶が飛びそうになることも度々…
前の上司の理不尽さにブチ切れそうになりながらも反抗せずグッとこらえ、仕事や上司が辛すぎて情緒不安定になってトイレの個室で涙したこともありました😭
でも辞めずにがんばってよかった!!

今日は取引先の担当者さん達から出産ファイト!のエールのメールを貰い、同僚や社内の今まで業務に携わった方々からはなんやら色々貰い、ベビーシャワーまでしてもらい見送っていただきました✨
辞めるわけじゃないのにここまでしてもらって、泣きそうになるの堪えるのに必死でした😂
(寧ろ絶対泣かせようとしてた!!笑)
みんなまだ残業あるのに仕事の手まで止めてくれて…みんな優しい😭

出産までは自分の為の時間を過ごし、出産や育児に備えて今のうちに体力をつけたいと思います😤
前の上司はほんまに無理でしたが、職場環境は非常に良くて妊婦さんに理解のある職場で、人事や総務の方もみんな優しくとてもいい方ばかりで…みんなのフォローもあったからこそ産休までしっかり頑張れました😭

今妊婦さんながらもお仕事頑張ってる皆さん!
頑張っていればきっといいことありますよ!✨
勿論無理は禁物ですが、産休まで無理のない程度にお仕事頑張ってくださいね😊

コメント

お疲れ様でした(^^)
私は10週で退職したので、34週までなんてすごいです!!

• かーちゃん

かーちゃん

前の上司は最悪でしたが周りのフォローがあったのと、みんな良い人達ばかりだからこの人達に迷惑かけられない!と思うと頑張れました😊
    明日から自分のペースでお家のやれる事をやっていこうと思います☺️

• 6月15日
まいちあん

お疲れ様でした♡

めっちゃ尊敬します😊私は妊娠4ヶ月で辞めたので34週まで働いたちゃんくまさんはすごいです😵💓

そしていい職場ですね❤️

産まれるまであと少し!
元気な赤ちゃん産みましようね😆💕

• かーちゃん

かーちゃん

ほんと周りの人に恵まれました!
    この職場でよかったです☺️💕
    やっぱり体がしんどくて家の片付けが追いついてなくてお家が散らかってるので明日からは今までサボってた分お家の事を頑張ろうと思います😊
    何気に週数近いですね〜〜✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

• 6月15日
  • まいちあん

まいちあん

あたしも職場が大好きだったので寂しいですが当分は自分の子供に注ぐつもりです😍💓

家に帰るとどっと疲れがでますもんね😭手を抜きつつお迎えの準備ですね😋✨あたしもまだ水通ししてないです💦

週数近いなーってコメントしちゃいました🐥❤️笑

家事無理しないでくださいね😊

• 6月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

いい職場だと確かに寂しいですよね(´・ω・`)
    でもお仕事辞めて子育てに専念するのも立派なお仕事です☺️
    子育てにゴールはないし、目に見えた成果も無いから中々褒められる機会もなく…それでも専業主婦かーちゃんを選択するお母さん達って凄いな〜って感心します😊
    でもその分、専業主婦かーちゃんは子供と触れ合う時間が多いので喜びや感動を沢山感じれるのかな!と思ってます✨

仕事してる間は気を張ってるので疲れに気づかないのですが、家に帰ってくると安心感でどっと疲れが…😅

私まだ赤ちゃんの肌着すらきちんと買い揃えてないです😂
    お義母さんに早く買い出し行かないと!!とお尻叩かれてる状態です😂💦

無理のない程度にお互い色々と準備頑張りましょうね💕

• 6月16日
リロ

勤務お疲れ様でした😊

私は今、もうすぐ29wになります😋
このまま健康でいれれば7月いっぱいまでお仕事する予定です👍

私もお陰様で妊娠に理解のある職場で、
立ち仕事でなかなか辛いですが周りのみんなのサポートがあって、現在も腰痛ありながら頑張ってお仕事続けられています✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
残りのマタニティライフ、ゆっくり過ごしてくださいね❤️

• かーちゃん

かーちゃん

毎日の勤務ご苦労様です☺️
    本当に職場の環境で全然違いますよね〜✨
    立ち仕事なんですね!
    それはまた大変!!
    でも周りの方々がサポートしてくれてるとこっちも頑張らないと!って気分になれますよね!
    はい!残りのマタニティライフ楽しんで過ごしたいと思います💕
    リロさんも残りのお仕事期間、体の無理のない程度に頑張ってくださいね〜😊

• 6月15日
ゆうあ(^O^)/

いやー、お疲れ様です!!
私も毎日トイレに駆け込みながら同じくらいまで働きました!
いい会社で良かったですね😍💓
出産頑張ってくださいね!!
どうか安産でありますように🙏❤️❤️❤️

• かーちゃん

かーちゃん

トイレの個室ってほんまにリフレッシュ空間ですよね😂
    本当にいい会社でよかったです!
    前の上司が飛ばされてからは天と地くらいに居心地も良くなり平和な日々でした✨🕊
    出産頑張ります👍
    頑張れるように明日から少しずつウォーキングして体力をつけたいと思います👟
    ありがとうございます😍💕

• 6月15日
さくら

お疲れ様でした!!
私の職場も上司以外はとってもいい人たちでした( ^ω^ )上司のことは忘れて、ゆっくりやすんで準備頑張って下さいね!

• かーちゃん

かーちゃん

上司にムカつきすぎてトイレ個室の便座に座りながら自分の太ももにパンチで八つ当たりしてたのが今となってはいい思い出です😂
    あのクソ上司の事は今でも思い出したらイライラするので、あんな人のことは記憶から消し去って残りわずかな妊婦生活をエンジョイしたいと思います☺️✨
    まだ全然産前産後グッズの準備もしてなかったのでボチボチしていきたいと思います👍
    ありがとうございます😊

• 6月15日

少し前倒しではありますが、私も明日から産休に入ります✨
お互い大きなお腹で頑張りましたね♫32wの私でもしんどかったのに、34wまでしっかりきっちりお仕事をされてたなんて尊敬です😍

待ちに待ったゆったりした時間、お互い有意義に過ごしましょうね😌

• かーちゃん

かーちゃん

あじさいさんも明日からなんですね☺️
    お互い大きいお腹でよくここまで頑張りましたね😊
    色々妊婦特有の体調のトラブル等あったけど本当によくここまで乗り切ったな〜と自分で自分を褒めたいです✨😂
    きっと32wも34wと同じくらいしんどかったと思いますよ!
    あじさいさんもしんどい中よく頑張りましたね✨

ほんまに待ちに待ったゆったりした時間!
    1ヶ月半後にはもう奴隷の如く可愛い可愛い子供の為に、身も心も捧げないといけなくなると思っているので本当に有意義な時間を過ごしましょうね😉✨

• 6月15日
Po-☺︎❤︎

お仕事お疲れ様です😘

わたしも現在フルタイムで頑張ってます😀✨
今日で29週です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
わたしも34週まで働きます!
毎朝、ねむ~い!いきたくな~い!と言いながらここまで来ました!
あと5週!!!あと1ヶ月!!
頑張ります😘💓

• かーちゃん

かーちゃん

今まさにお勤め頑張ってるのですね!
    朝のねむいー!行きたくないー!すんごいわかります😎
    私はお腹が重くて起き上がるのが嫌だったので、眠い&行きたくない前の起きたくないー!もありました😂
    (きっとスポットさんも体起こしたくないー!があるはず!!笑)
    あと5週ですね!
    5週と聞くとあと5週もあるのかー😭となるけど、あと1ヶ月!!と思うと、きっとあっとゆう間ですよ😉
    来月の中旬にはお休み突入ですね✨
    あと1ヶ月!あまり無理はせずに体調と相談しながらお勤め頑張ってくださいね😊
    最終出勤日はきっとすんごい達成感がありますよ!!😂
    乗り切った感をぜひ堪能してくださいね😋

• 6月16日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

あります、あります😀!
    まず起きれなーい!😭から
    1日スタートです!w
    今週は今日も仕事で6連勤…
    妊婦の連勤はつらいです。。。

あと1ヶ月✨頑張ります(*´ω`*)
    産休とっても楽しみなんですが
    高校卒業して18歳のときから
    今の会社に務めていて
    今まで長期の休暇や
    働いていなかった時がないので
    産休はいったら
    何していいか分からなさそう…

ありがとうございます💓
    無理せずに頑張ります😘
    わたし、お腹がそんなに目立たないのか妊婦だと気付かれないくらいです。
    そのせいもあり、普通に仕事がまわってきます😅
    あたし来月からいないよ?みたいな…w

• 6月17日