※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

子育て中の忙しさに疲れている女性が、他の方が電池切れになった時の対処法を相談しています。

子育て中、たまに電池切れになりませんか?

私は今日です。
朝から終日グズグズ、部屋中に吐き戻して何度も洗濯、まだ眠いのに合わせて起きて着替えに保湿、離乳食作ってあげて片付け、散歩に買い物に家事もやって、グズグズのなか夕ごはんの仕度して離乳食作ってあげて片付けて、これからお風呂にいれて保湿して授乳もして寝かしつけ...あと少しなのに体力気力が尽きて、グズグズの息子を眺めながらソファに倒れこんでます。
でも旦那は帰り遅いからやらなきゃ。
夕ごはんも作らなきゃ。育休中とはいえ主婦なんだから。
育休明けたら、仕事もだ...

「手抜きしながらでいいんだよ」と言われるけど、すでに手抜きというかもともと面倒くさがり屋だから、これ以上手を抜けないし...
なんとか立ち上がらなきゃ。皆さん電池切れになったらどうしてますか?

そんなんなってる

コメント

やーたん

ずっと電池切れてまーす(゚ω゚`)ノ笑
文面からタママさんの頑張りが伝わってきて『このママさんすげ〜』と独り言言ってしまいました笑
旦那さんはふりかけご飯でいーですよっ笑
私なんてさっきようやく溜まった2日分の洗濯物畳みました笑
お風呂も今日ぐらい入らなくても大丈夫ですよ〜笑 暖かいタオルで拭いてあげましょ♥笑
手抜きというかサボりましょ♥笑

ちっぺ

私娘1人ですが、電池オフですよ~(о´∀`о)ヤバイな~!

わたしも夜になればなるほど電池きれます(笑)🔋
遊びたそうにしてるのに、ボーとしてしまうこともあります🤦🤦

24時間気にかけてる状態ですもんねー。
電池キレなりますよー!(笑)😹

あいこ

わかります…!!!

私もしょっちゅう電池が切れるので、そいうときは旦那にお弁当買ってきてもらったり掃除洗濯は後日に回したりしています。
優先すべきは子供のことだと思うのでそこはきっちりやりますが逆に自分と旦那の諸々なんて思い切って放棄しちゃっても全然大丈夫ですよ!!
洗ってないパンツ二日間履いてたって死にはしません!

お互い頑張りましょう…!!!