※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の娘が、便秘や下痢に悩んでいます。最近は便秘から一気にうんちが増え、色や硬さも変化しています。これは離乳食の影響でしょうか?

離乳食開始後のうんちの状態について
質問させてください🙄!

6ヶ月の娘ですが、離乳食開始4週間目くらいです!
元々2ヶ月頃から便秘気味で、
3~4日に1回しかうんちをせず、
それが娘のペースだと思って検診でも
おっぱい足りてないなど、
特に何も言われてません!(完母です)

離乳食初めて二週間目で下痢になり、
元々毎日うんちしなかったのですぐ気付き
結局下痢は二週間続いたのでこの間
離乳食をお休みしてました。

離乳食再開して、また便秘になり、
再開して、二週間あたりの昨日から
いきなりうんちを1日に2回、
今日はこの時点で4回してます。
うんちの色は濃い茶色、
硬さは、ベトベトしてお尻にへばりつく感じ
(生姜のチューブくらい?(笑))
汚くてすみません😂😂

臭いはおっぱいだけの頃と違って臭くて
今までより臭いうんち!って感じの匂いです(笑)

離乳食食べるとうんちってこんな感じですか?
回数多くても、ゆるゆるでなければ
下痢ではないんですかね?
この前下痢したばっかりで心配だったので
質問しました😰😰

コメント

豆しば

うちも便秘ちゃんです。
離乳食始めたら出るようになりました!色は結構上げたものに左右されてます。うちはほうれん草をあげるとよく出てる気がします。

  • たもたも

    たもたも

    すみません、間違えて下に返事しちゃいました💦

    • 6月22日
たもたも

返事したつもりでいました!
すみません!
色々試して、結構食べた量に左右される事に気づきました!ほうれん草食べさせた日家も出ました😂便秘ぎみのときは、ほうれん草にしようかな😂😂
ありがとうございました!!