※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

抱っこ紐は夏用と冬用に分けていますか?春に買ったけど夏用じゃなくて暑い。首が座ってない赤ちゃんにプラスインサートも必要。夏用を検討中。暑さ対策を教えてください。

みなさん、抱っこ紐は夏用と冬用わけてますか?
買ったのが春前だったので、夏用みたいにメッシュじゃなくて赤ちゃん暑いんじゃないかとなかなか使えません。。
まだ首が座ってないので、プラスインサートもしなきゃいけなくて。。
夏用も調達しようか悩んでます。。
また夏用メッシュじゃない抱っこ紐をこの時期も使ってる方、どのような暑さ対策されてますか(;_;)?
室内はいいと思うのですが、外は暑いですよね。。

コメント

つくし

ナップナップのインサート付き抱っこ紐を買ったのですが、インサートで汗ビッショリになって、しかも急成長をしてインサートが苦しそうなので、エルゴアダプトを買い直しました。
メッシュでは無いですが、インサートが無い分まだ母子共に楽だと思いますし、気になるようでしたら抱っこ紐用の保冷パッドが西松屋や赤本やイオンにありますよー。