※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんの頬が赤くなっています。治す方法について教えてください。

1ヶ月の赤ちゃんの頬がこのように赤くなってます。左側です。右側も少し赤くなってます。こめかみにも赤いホクロみたいなのがあります。どうしたら治りますか?

コメント

Pipi

このくらいの赤みは気付いたらあって、明日には消えてる…ってことも多いですが
気になる場合は市販の保湿剤塗ってあげたり、
小児科で処方してもらうといいかなと思います💡 ̖́-

うちの子も同じようなの出来ては消え…ってしてますよ🙂‍↕️

ママリ

乳児湿疹かな?と思います。
病院で薬を出してもらって、よく保湿して薬を塗っていたら落ち着きました。

  • かんな

    かんな

    こめかみのホクロみたいなのも、出産後にできててなかなか消えなくて

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    出産直後からなら母斑かもしれません。
    小児科か皮膚科で相談してみると良いと思います。

    • 9月16日
  • かんな

    かんな

    直後というより1.2週間経ってからです

    • 9月17日