※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘が遊んでいて顎を打ち、歯で唇を切り出血しています。このまま放置していいでしょうか?

娘がバウンドして遊んでいて顎をうち、歯で唇を切ってしまい血が出てます。
初めてのことですがこのままおいてていいものでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

程度にもよりますが、あまりにも深く切れている場合は受診した方がいいかと思います( ´・ω・`)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    まだ、少し血が出てますが多量ではないです。

• 6月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

機嫌も良ければ様子みていていいと思います💡
    化膿してしまった場合は早めに受診してあげてください🙌
    早く良くなるといいですね❤

• 6月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

騒いでるくらいご機嫌です笑
    化膿しないかだけしっかりチェックしてようと思います‼︎

• 6月15日
よぅ

切った場所はまだ出血してますか?
血も止まっていて深く切って機嫌がよければそのまま様子みます(*´∀`*)

• マーちゃん

マーちゃん

まだ、少しだけ出ていますが深く切れてはなさそうなので血が止まれば大丈夫かなってところです。

• 6月15日
cinnamon

うちもしょっちゅう口の中を切ってます(・・;)

うちでは、止血が早く出来、暫くしてチェックして傷口が白っぽく化膿したりしていなければそのまま自然治癒させています。
明らかに出血が多かったり、止血に時間を要したり、腫れたりしているようなら一度#8000で確認して受診されると良いかもしれないですね。女の子だし気になりますよね。

• マーちゃん

マーちゃん

今回は下唇の上唇と重なるところが切れており、下唇を吸う癖があるのでなんとも言えませんが…

酷くならないか見てたいと思います!

• 6月15日