※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー96
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子が離乳食を食べており、量を少しずつ増やしている。体調やうんちの様子は変わらず、来週からはおかずも始める予定。食べられる量は一週間後、二週間後、一ヶ月後どれくらいでしょうか。

五ヶ月の男の子を育てています。
五ヶ月と一週間程で離乳食を開始し、
今日で四日目です。
ありがたいことに毎日ぺろっと食べてくれて
むしろ初日から足りないよーと泣くほどです(笑)
1日目 子匙1
二日目 子匙1強
3日目 子匙2
四日目 子匙3
と、少しずつ増やしてみました。
毎日すべて食べられており
体調、うんちの様子もかわりません。

こんな感じでいいんでしょうか?
来週からはおかず(野菜)をスタートする予定で、それも楽しみです\(^^)/

離乳食開始一週間後、二週間後、一ヶ月後、、、どれくらい食べられていましたか?

コメント

そらまめ

そんな感じで徐々に、月齢の上限量まで増やしていけば大丈夫ですよ☺️
詳しい量は忘れちゃったんですがネットで調べれば載ってます。

うちもいっぱい食べる子で、毎日完食してごちそうさまするとギャーンです😫笑

• ぴー96

ぴー96

ありがもつございます\(^^)/
    また月齢の量調べてみます\(^^)/

• 6月19日
みいたろ

うちもそんな感じで増やしていきました♪
始めてから一ヶ月で10倍がゆ大2,野菜類大2,タンパク質(白身魚or豆腐)小4くらいあげました(町で配られた離乳食冊子に書かれていた1回分の量です)

今は2回食ではじめの頃2回目の量は1回分の3分の1~2分の1の量から始めて少しずつ増やしていって今は1回分と同じ量をあげてます(•ㅂ•)/

たまにもっと食べたいのかお皿など下げると大泣きされます(笑)

なかなか食べない子もいるみたいなので食べてくれるのありがたいです♪

• みいたろ

みいたろ

すみません
    間違えてました
    主食30グラムくらい、野菜類20グラムくらい、タンパク質10~15グラム
    って書いてありました

• 6月19日
ぴー96

詳しくありがとうございます!
食べてくれる子でありがたいですよね