※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

吐き戻しが8ヵ月続き、病院でも異常なしと言われていますが、問題が解決せず、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方がいるか、治療方法やアドバイスを求めています。

もう8ヵ月になるのに、吐き戻しがすごいです。
元々、産後入院中や新生児の頃から、ほぼ毎日何度も吐き戻ししてました。

授乳後も麦茶など飲んだ後も、大きなゲップは出てます。
吐き戻す時も苦しそうではなくダーッと出てきて、本人は体調も機嫌も良くニコニコしてます。

予防接種や健診、それから肌の乾燥などの時に病院に行って聞いても「食欲があって機嫌もいいし、体重も増えてれば問題ないです。」「とくに異常はないから、個性と考えてください。6ヵ月くらいまでよく吐く子はいるよ。」など言われました。

しかし、もう8ヵ月になろうとしてるのに、いっこうにおさまりません。
最近はとくに寝返りと寝返り返り、ひねったりズリバイっぽい動きをするせいで、部屋中吐き戻しの水たまりだらけになります。
息子も私も何度も着替えるし、大変すぎてつらいです。

飲み過ぎや食べさせすぎ?と思ったけど、授乳時間も授乳間隔も離乳食の量も普通だし、太ってるわけでなく体重は標準です。

同じような方いますか?
治るのか不安だし、毎日大変です...

コメント

lai

最近ちょこちょこはき戻します(´ー`)
バタバタ動くからかなーって思ってます(^-^;)