※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんの服装について相談です。今は短か長肌着にツーウェイオール、昼間は暑いです。長袖下にレオタードもあるが、いつ着せるべきか迷っています。

生後18日目の赤ちゃんがいます。今の服装がわからず困っています。皆様何を着せていますか?
うちは今短か長肌着に上はツーウェイオールって感じなのですが、昼間は暑そうです(>_<)
長袖に下がレオタードになってるやつもいただいたのですが、いつ着せたらいいのかわかりません(T_T)

コメント

りゆ

コンビ肌着1枚で大丈夫かと…😊

• kn

kn

そうですかね!ちょうどコンビ下に着てたので上は脱がせようと思います✨ありがとうございます😊

• 6月15日

生後16日目です!
いつもは短肌着とコンビ肌着着せてるのですが、今日は日中暑そうだったので、短肌着だけで過ごさせてみました!機嫌も良く、ちょうどよかったみたいです🙌
服装悩みますよね😭

• kn

kn

確かに今日暑いですよね!💦今コンビ肌着だけにしてみました!
    服装悩みます、初めての子で色々小さなこともわからず…😓😓
    コメントありがとうございます✨

• 6月15日
りん

2wayオールは長袖ですよね?🤔
もうさすがに暑いかと思います💦
コンビ肌着はありますか?
昼間暑い日は短肌着+コンビ肌着、夜間冷える日は短肌着+長肌着か、長肌着1枚とかでいいと思います!
夏場は肌着1枚で大丈夫ですよ〜!
長袖の下がレオタードはたぶん長袖ロンパースまたはボディのことですかね?🤔前開きになってるなら今の月齢でも着せられますけど、まだこの時期下はレギンスかトレンカやレッグウォーマーが必要ですかね💦サイズがもう少し大きめだったり、被りのものだったりするならまだ使わなくていいと思います🙌🏻月齢小さいうちはボディタイプあんまり使い道ないんですよね😔

• kn

kn

さすがに暑いですよね💦昨日の夜すごい冷えたので沐浴のあとツーウェイ着せて昼間もそのままでした😓コンビあるので今それ一枚にしました!😊
    あ、それです!💦そうなんです😓これいつ頃着せるやつだろう?と思いながら頂きものなので着せてあげたいなーと思っています(笑)
    とりあえず今コンビだけにして気持ちよさそうに寝ています!コメントありがとうございます✨😍

• 6月15日

コンビ肌着一枚で微調節はタオルケットでしてます😊

• kn

kn

やはりコンビ一枚でいいですよね!✨
    タオルケットで調節します!ありがとうございます😊

• 6月15日