※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

5.6キロの男の子について、ミルクの量について悩んでいます。ミルクをあげると泣き止むが、すぐに泣き出すことが多くて困っています。お腹が空いているときは特に泣きやみません。

完ミの方、完ミだった方に質問です!
ミルクの量は缶に表記されている量と回数それ通りにあげていましたか??
今5.6キロの男の子です。160あげているんですがあげ終わった途端もっとくれと泣き、その時泣かなくても1時間もしないうちに泣き出す事が多くて悩んでます、、、。いつもは抱っこすると泣き止むんですがお腹減っているときは泣きやみません😢😢

コメント

おたま

全然、缶の記載通りじゃなかったですよ(^^)!
少ないと泣くし、多いと吐くしだったので思考錯誤しながらやってました(*^ω^*)
うちは、その頃120〜140あげてましたがそれより多い子もいるし少ない子もいましたよー♡

• らら

らら

試行錯誤繰り返しますよね😢💦
    何が正解なのかほんと分かりません😭😭

• 6月15日
リラックマーくん

1日の総量が1000いかないくらいがいいって聞いたような気がするんですがトータル的にはどんな感じですか?

うちの子は逆で目安量より飲まなくて心配になってたくらいでした^^;

私はすぐおしゃぶり加えさせてました(´∇`)

➳➳ A mama ➳➳

うちも全然、缶通りでは無いですよ。 足らなさそうならちょっと作ってあげて…とかその都度、調整してます☆

まま

わたしも缶と全然違いますよ!!!量が難しいですが試行錯誤を繰り返してます。母乳は、泣いたらあげれるけどその点ミルクは、難しいですよねー( ;∀;)うちも今2時間前に普段は、120あげてるのですが20ぐらい残しそしたら1時間半ぐらいからギャン泣きして2時間まで粘りミルクあげましたよ笑

一応缶に書いてあるのを目安にあげてます☝🏼️
今は3ヶ月は1604ヶ月180で寝る前は200近くあげてます😌
太りすぎるからあげない方がいいよとか欲しがるだけあげていいよとか色々言われてどっちー?!ってなったりしてたんですが、
多ければ吐くし少なければ泣くし、一応缶を目安に異常に少なかったり多くなかったりしたら大丈夫じゃないでしょうか?😄