※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

2回食でミルク量のスケジュールについて相談しています。早朝のミルクを減らすタイミングについて教えてほしいそうです。

お世話になっております❗
一昨日から2回食にして、お粥大さじ3、野菜大さじ3、タンパク質小さじ2食べてます。嫌な顔してこぼしながらも完食します(笑)
そのあとのミルクもがっつり180飲むので、スケジュールの見直ししようと思ってます😥💦

3時台~4時、8時、12時、16時、20時にそれぞれ180ccずつあげてます。 できれば早朝のミルクをやめてみたいのですが… まだ回数減らすには早いですかね😥
2回食で完ミの方のスケジュール(できればミルク量も)教えてください💦

コメント

ちびぞうさん

2回食2ヶ月目です。
7時 ミルク200
11時 離乳食+ミルク80〜100
15時 離乳食+ミルク80〜100
19時 ミルク200

このまま就寝か、寝るのが遅くなったら寝る前にミルク200足します。
0時までにはその日のミルクは飲み終わって朝まで寝る感じです!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    夜中すごい空くんですね! ミルクは5回になる日もあるということですね😓
    離乳食は結構食べますか?(質問すみません💦)

• 6月15日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

そうなんです。なので、寝る前にお茶飲ませたりして脱水にならないように気をつけてます。

離乳食は、めっちゃ食べます(笑)
    ご飯80g、野菜50g、たんぱく質15g、果物20gほどです。
    ベビーフードだと、80gパウチ2つは食べます!

• 6月15日

うちはミルク飲んですぐ就寝なので脱水心配です😓💦 ミルクの後にも飲ませてますか?(質問多くてすみません( ;∀;))
    すごい食べますね!!Σ(゜Д゜) そこまで食べてくれるなら間隔も空きますね😓💦

• 6月15日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

ミルクか、お茶どちらかにしてます!
    寝る前にミルクなら、大丈夫だと思いますよー!
    お腹空いてなさそうならお茶だけとかにしてます。
    なかなか寝ないときはお腹空いてるので、ミルクにします(笑)

そうなんです。よく食べるので、離乳食と離乳食の間も5.6時間あくこともあります!

• 6月15日

脱水心配ですよね😓💦良かったです(*´∇`*)! ミルク量ちょっと増やしてみます😓(離乳食後一時間程度ですが… 笑)
    大人並ですねΣ(゜Д゜) いっぱい食べてくれると気持ちいいですよね😆

• 6月15日