※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、奇声を出すことが増えました。これは普通の成長過程で、いつまで続くか気になります。奇声はおしゃべりか、抱いてほしいかのサインかもしれません。

生後4カ月です。
寝返りができるようになってから、(寝返り返りはまだ)うなる?ことが多くなってきました。
うきゃーとかの奇声も多くなってきました。
これは普通のことなのでしょうか?
いつ頃まで続きますか?
また、奇声をあげていたら、おしゃべりをしているのか、抱いて欲しいのかどちらなんでしょうか、、😭

コメント

恋兎

同じです~!
めっちゃ甲高い奇声あげます💦
いつも明らかに泣いてるなーって感じになるまでほったらかしてます。
仰向けにしてもすぐコロンってするんで(^ω^;)
奇声も自分の声を確かめてるのかなーって思ってます!

  • あや

    あや


    同じ方がいて安心しました🙌
    戻したそばからコロンってしますよね(笑)

    • 6月15日
  • 恋兎

    恋兎

    「うー!うー!」って怒るから仰向けに戻すのに、すぐコロンってしてまた「うー!うー!」怒るから困りますよね💦
    誰も得しない残念なループ(꒪ཀ꒪)

    • 6月15日
  • あや

    あや


    全くそのとおりです😭

    • 6月15日