※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

お昼寝が長くなり、お昼ご飯を食べ損ねたことがあります。その代わりにお菓子をあげました。食べ損ねた経験や代用食はありますか?

今3回食でほぼ毎日しっかり食べます。
この間お昼寝が早くなってしまいそこから16時くらいまで寝てしまったことがありお昼ご飯を食べ損ねたことがありました。
起きてからあげると夜ご飯に支障が出ると思い
少しお菓子をあげたのですが、みなさんは
食べ損ねたりしたことありますか?
その時は何か代用であげたりしましたか?

コメント

よく寝る子なので‼️食べ損ねたりよくします。その時は起きて、バナナを半分あげたり、パン系のおやつをあげて🍞 お風呂に入って、お腹すかせて夜ご飯…にしてます😁
そんな感じであげても今のところ、夜ご飯…モリモリ食べます🌻

• ぷー

ぷー

同じような方がいてよかったです・ω・
    お菓子じゃなくてバナナやパンあげたいと思います☻ありがとうございます😊

• 6月15日
あきらプリン

食べ損ねた事未だにありません⭐️03回食になってからわ大体決まった時間に起こしてます(^o^)

• ぷー

ぷー

きっちりしていてすごいです!
    わたしも起こしてあげれればいいんですが( ´•ω•`)起こすと機嫌悪くて食べてくれなくて( ´•ω•`)ありがとうございます😊

• 6月15日

食べ損ねたことありますよー😄
時間によってですが、ご飯まで1時間くらいなら繰り上げてました。
ちょっと間が空いたら、バナナやパン食べさせてましたよ👍
うちは起こすと機嫌悪くなるので、好きに寝させてます😅

• ぷー

ぷー

うちも機嫌悪くなるので起こすのは気が引けます^^;
    やはりバナナやパンが良さそうですね☻ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

うちは朝ご飯を7時半くらいにあげてるんですが、二度寝して寝すぎて9時半くらいになってしまった日が何回かあって、そういう時はブランチとして多めにあげて昼ご飯は無しというか果物だけとかにして晩御飯をしっかりあげました😊
もし、えいさんと同じ状況になったら同じように昼寝起きにお菓子か果物あげて、晩御飯ガッツリあげると思います((*´∀`))b

• ぷー

ぷー

ブランチですか!果物とか子供も好きなので時間がずれた時に良いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
Bambi♡

食べ損ねたら小さめおにぎりや、バナナ等で補食します✨またずらせるなら少し夕飯遅めの軽めにしたりしますね❤

• ぷー

ぷー

やはり何か少しでもあげたほうがいいですよね(^ω^)夕食もできるだけ遅めであげたいと思います・ω・ありがとうございます😊

• 6月15日

極力食べ損ねないように努力してますよ。私達は親の感覚とは違って、子供か一食食べ損ねると、1日の必要栄養やカロリーが大幅に下がってしますからね。たかが一食、されど一食だと思うんです。
本人が食べないならしょうがないと言えますが、親のの意識次第で栄養摂取量が変わってしまうのは今後を考えても少し可哀想かなーと思います。

その日朝は何時に食べて、お昼寝は何時からされたんですか?

私は少々朝と昼が近くなっても、3食食べさせてあげるために早めにお昼食べさせる事も全然ありますよ♪
うちは通わせてないですが、保育園などでは朝早く食べている前提なので普通にお昼は11:30とかですしね。

親のやりようで方法はいくらでもあると思います。

退会ユーザー

↑誤字がありました。
    「私達は親の感覚とは違って」の部分は、「親の感覚とは違って」です。
    私達はが不用でした。すみません。

• 6月15日
  • ぷー

ぷー

そうですよね( ´•ω•`)一緒にぐうたら寝てる場合じゃないですね( ´•ω•`)
    その日は9時にご飯を食べて12時前くらいから16時前まで寝ていました。
    いつもは食べてからお昼寝するのですが、その日はぐずりも酷くて泣きつかれてたのもあって寝ちゃったのかなと思って起こすのも可哀想でやめちゃいました。しっかり栄養取れるようにこれからは心掛けたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月16日