※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がいます。卒乳したいけど、息子からいらないを待ちたい。寂しい気持ちがある。夜間断乳三日目で手強い。息子に卒乳を促す方法を知りたい。

1歳2ヶ月の男の子がいます。

卒乳したいけど、
寂しい気持ちがあったら
失敗するよと助産師に言われました。

もうおしゃぶり代わりしかされてません。起きてるときは5回くらい。
夜間断乳三日目ですがなかなか手強いです。

自分から卒乳は無理かなぁと思ったので
息子からいらないを待ちたいんですが、
そう仕向ける?方法ってご存知ですか?
私はいつまで立っても
ダラダラあげたくないけど、寂しいと思ってしまいそうなので無理な気がします…。

コメント

skyg

寂しい気持ちより、息子に赤ちゃんから幼児に成長してもらいたいという気持ちの方が大きかったです。

あと、2歳前後で断乳して、
「ママ〜!!おっぱいちょーだいー!!なんでー!うぇーん」って壮絶な卒乳を何人も見たので、私は息子があまり理解してないうちに断乳しようと決めてました。なので11ヶ月で断乳しました。

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    やっぱりおっぱい飲んでるうちは赤ちゃん赤ちゃんなんですかね。
    げー!それは私も簡便です笑
    ちなみに断乳はどんな感じでされました?

• 6月15日
  • skyg

skyg

うちは突然今日やーめよ!と思いついてやめました(笑)

私が出掛けないといけなく、旦那にみてもらってたときです。
    そこから泣いてもとにかくあげないで通しました。

• 6月15日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    私も今からやめようと思ってさっそくアンパンマン書きました笑
    今日はもう15時くらいから飲んでません!この調子で頑張ります★

• 6月15日