※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について相談です。ベビーカーの時はガーゼケットで、抱っこ紐の時に日焼け止めは必要でしょうか?

今、4ヶ月の子がいます‼️
みなさん日焼け対策はどうしていますか❓

まだ小さいうちは日焼け止めは必要ないと聞いたことがあるのですが、さすがにもう紫外線が強すぎる気がします😣

ベビーカーの時はガーゼケットを掛けれるのですが、抱っこ紐の時が足丸出しになるんです😢

コメント

サイ

私も不安で💦
帽子を被らせてます。
あとこの間、あとピタのUVクリーム買いました。(700円弱です)

• yacchann

yacchann

帽子欲しいのですが、まだ首が座らないしサイズがないんですよね😓もぅ少ししたら、帽子用意したいと思います‼️
    あとは、UVクリームですよね😁

• 6月15日
あきらプリン

帽子をかぶらせたり、日陰を通ったり、日焼け止めをこまめに塗ってます⭐️
オゾン層破壊されてますから、色白だったら日焼け止め必須だと思いますよぉ( ^∀^)

• yacchann

yacchann

やはり、日焼け止め必須ですかね😁‼️近いうちに薬局行ってみます🙌

• 6月15日
ひろのしん

こんにちは。
暑くなってきたり、寒かったりで大変ですよね。
日焼け対策はうちは気にしてないのですが、抱っこ紐の時は涼しいカバーみたいなのを見かけたことがあります。
今調べたら、日よけのケープらしいですね。
そんなのを活用してはいかがでしょう?
日焼け止めをつけるのは先生によりますが、肌を痛めるらしく、もう少し大きくなってからにして欲しい、と私は聞きました。

• yacchann

yacchann

やはり、日焼け止めは肌にはあまり良くないんですかね😓
    ケープ、ネットで見たことあります‼️ケープも考えてみようと思います😊🙌

• 6月15日
めぐひまち

夏用のレッグウォーマーとかどうですか??
お母さんの日傘でも良いですし。

日焼けどめは半年からのものが多い気がします。
でも赤ちゃん用のものでしたら塗って良いと思いますよ。
日差し本当に強いですよね。
(*;-;*)

• yacchann

yacchann

赤ちゃん用の日焼け止めなら良いですかね😉
    レッグウォーマーもありかと思ったのですが、暑そうかなーなんても思ったり😓でも、夏用の涼しそうなのがあれば探してみます🙌

• 6月15日