コメント
ちゃむ
嫌がってる(もういらないのサインを出してる)のに無理やり飲ませるとか、吐き戻しが多いとかでなければ良いのではないでしょうか!
あとお母さんは大変じゃないですか…?
私なら2時間に1回程度で様子見ますかね🤨
赤ちゃんが飲む量に合わせて母乳は作られるというので、ミルクの回数や量減らしたらどうでしょう?
あと、赤ちゃんの哺乳力が上がったり飲む量が増えると、母乳の分泌量も増えますよ!
ちゃむ
嫌がってる(もういらないのサインを出してる)のに無理やり飲ませるとか、吐き戻しが多いとかでなければ良いのではないでしょうか!
あとお母さんは大変じゃないですか…?
私なら2時間に1回程度で様子見ますかね🤨
赤ちゃんが飲む量に合わせて母乳は作られるというので、ミルクの回数や量減らしたらどうでしょう?
あと、赤ちゃんの哺乳力が上がったり飲む量が増えると、母乳の分泌量も増えますよ!
「ミルク」に関する質問
混合でやってます、新生児です。 おっぱいあげるのしんどくて、、、 夜はミルクのみ、日中はおっぱい➕ミルクでもいいでしょうか、、、 こんなあげ方してる人いないかな、、、
義母が今までのことを謝りたいみたいで日曜日に家に来ます。みなさんなら許しますか? 義母にやられてきたことは、 産後1ヶ月の頃に義祖父(義母の父)が亡くなり、病院の死亡確認、お通夜、お葬式、火葬場全てに参列しま…
4ヶ月です。もともとあまりミルク飲まず体重増加不良と言われてます😇😇 140飲めたらいい方で、時間も4時間くらいあきます。 ひどい時は80でいらないみたいです。 体重6キロです。 今、風邪をひいていてさらにミルク飲まな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
全然飲むのは飲むので嫌がってる感じは無いですし、吐き戻しもないので良いんですかね?🥲大変なのですが、3ヶ月くらいまでに母乳の作られる量が決まるからそれまでが勝負だね!と先生に言われたので…焦ってる自分がいます💦ミルクの量減らしてみようかなと思います!ありがとうございます😭
ちゃむ
嫌がったり吐き戻したりないんですね!
多分、1時間毎にあげるのと2時間毎にあげるのとで、合計の飲んでいる量は大きく変わらないのではないかなと思います🤔
大変であれば2時間毎にしてもいいかもですね☺️
お医者様は数字で3ヶ月って考えがちですが、そんなこともないですよ!
私の体験談ですが、3ヶ月すぎても飲んでもらえば増えるし、飲まれなかったら減ってました!
だって3ヶ月の赤ちゃんより6ヶ月の赤ちゃんの方がたくさん飲みますもん🥹
それに合わせて分泌量はちゃんと増えました!
そして卒乳の1歳ごろ段々と分泌量が減り、出なくなりました。
体って不思議です😂
あんまり心配しすぎなくても大丈夫ですよ😌
はじめてのママリ🔰
なるほど!🧐ゲップしてもらってトントンして寝かせるとかを合わせたらすぐにまた授乳だ💦となって大変だったので2時間毎にしてみようと思います☺️
そうなんですね!3ヶ月ってもうすぐだし頑張らないと!と焦っちゃってました😂確かにそうですね!6ヶ月の赤ちゃんに3ヶ月の頃の量しか出ない訳がないですもんね🥹すごく気持ちが楽になりました♡ありがとうございます!🥹
ちゃむ
1時間毎の授乳ができるお母さんですし、なんとなく完母にすぐなっちゃうんじゃないかなと思いました😌
根拠ないのにすみません笑
赤ちゃんの様子と向き合いながら無理しないでくださいね🥰
はじめてのママリ🔰
なんと優しいお言葉🥲♡嬉しいです☺️肩の力を抜いて頑張ります♡本当ありがとうございます♪